SSブログ

『記憶と生きる』展 [ご飯]

25日で終わってしまいましたが、、、カエルさんの写真展にお邪魔してきました。

IMG_5259.JPG

写真に添えられた文字から、地元愛を感じます。




泥味亭さんで美味しいお料理と共に楽しみました。
撮影教室の後だったので、ビールの冷たさが美味しい^^

IMG_5278.jpg




お刺身の盛り合わせ

IMG_5283.JPG




柿と蕪

IMG_5280.JPG




天ぷらの盛り合わせ

IMG_5293.jpg




やっぱり日本酒、、、ここに来ると決まって笹正宗です。

IMG_5287.JPG




カエルさんの葉の影の写真が好き♪

IMG_5268.JPG




絶対外せないポテトレバー

IMG_5297.JPG




里芋とむかご

IMG_5299.jpg




デザートはイチジクのコンポート

IMG_5302.JPG




終わりの時刻までいました。混んでいた店内がひっそりとしています。

IMG_5307.jpg

以前は毎月のように会っていたのにね、、、最後に集まったのって1年前くらい?
久しぶりだったけど、いつものように優しい時間が流れていました。
いつもどうもありがとう☆

nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 8

横 濱男

写真家の写真展は、自分の感性を磨くのにもいいですよ。

by 横 濱男 (2018-11-30 07:40) 

ikuko

私も近くなら写真展、拝見したかったです〜〜
by ikuko (2018-11-30 12:12) 

KOME

将来写真展やるかどうかは別として、プリントをしておくと楽しいですよ。
by KOME (2018-11-30 22:06) 

Inatimy

行ってみたいのに行けなくて・・・。葉の影の写真、ホント、素敵。
器も洒落てていいですね^^。里芋とむかごが盛り付けられてるの、愛らしいです。
by Inatimy (2018-12-01 08:04) 

kyon

プリントされた写真はその紙質も味のひとつですよね。
柿と蕪、なるほど、美味しそうです。
by kyon (2018-12-01 10:08) 

カエル

観に来てくれてありがとう。みんなに会うと元気になるね⭐︎
by カエル (2018-12-01 11:30) 

sakamono

いい店ですねぇ。徳利とお猪口のたたずまいが、とてもよいです。
そういえばブログを始めた時、写真に言葉を添えるような
感覚で書き始めたなぁ、と思い出しました。
by sakamono (2018-12-01 11:40) 

みち

横濱男様
自分では撮らないものだったり、見方だったり。
ブログで見ている友達の写真だけれど、
改めて飾られている写真を見るのって楽しいです。

ikuko様
写真を見ながら、美味しいお料理と楽しい会話、、、
大切なひと時です。いつかご一緒したいですね。

KOME様
そうですね、PCで見るのとは違いますよね。
お気に入りの写真をピックアップしてカメラ屋さんに持っていこう!
って思っていながら、なかなか^^;

Inatimy様
そう、彼女の影の写真、何枚か見ていますがいつもいいなぁと思うのです。
器も盛り付けも素敵なんです。
今の時期にしか食べられないものがあるのも魅力です。

kyon様
そうですね、そこまで拘れば、ほんとの写真好きと言えそうです。
柿と蕪、意外な取り合わせに思えましたがさっぱりと美味しかったです。

カエル様
こちらこそありがとうです。みんなに会えて、話せて、嬉しかったです^^

sakamono様
はい、いいお店です。店主さんもおかみさんもとってもいい感じなんです^^
写真を見て言葉を見てもう一度写真を見て、そうなんだーと思うのも面白いです。
by みち (2018-12-02 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント