SSブログ

渋谷でランチ♪ [ご飯]

待ち合わせ場所はビックカメラ前だったのですが、急遽予約したお店前に変更となりました。
あらま、待ち合わせ場所しか確認していなくて、まるっきり人任せ^^;
TOTOのショールームに行きたくて早く外出してしまったので、、、
出先でも調べられるスマホがあって助かりました。

PB030548 (640x480).jpg




待ち合わせ時間少し前に到着。すぐに友人のひとりがやってきて、
その次に来た友人は別のホテルに行ってしまったそう。
最後に着いた、お店を予約してくれた友人はGoogleマップを使ったら、
建物には着いたもののそのあと迷子になったそうです。まー、皆あまり変わらないところが面白い^^
ひとり体調不良で来れなくなってしまったのは残念ですが、
久しぶりに集まった中学時代からの友人4人でのランチ会です。




お店は渋谷エクセルホテル東急にある『旬彩』です。

PB030543 (640x480).jpg

麗弁当 2900円、、、豪華なランチです!




デザートもセット♪

PB030544 (640x480).jpg




上から109を見るのは、何だか新鮮です♪

PB030549 (640x480).jpg

近況報告やら学生時代に行った京都旅行やらの話をしながら、、、
ふと周りを見渡すと、あら、最後になっちゃった?




お店を出て、渋谷の新しいエリア『渋谷ストリーム』を散策しました。
これ、なんの線路だろう?

PB030556 (480x640).jpg

東横線でしょ?って教えてくれる彼女、、、この関係学生時代から変わらない^^




奇麗になった渋谷川

PB030554 (640x480).jpg

左右の建物の対比が面白い^^
ここは食べ物屋さんばかりで、お腹いっぱいの私達にとっては興味なし^^;
ヒカリエもほとんど行ったことがないと言うので、ヒカリエをフラフラして解散となりました。




もういない時間だけれど、寄ってみようかな?と青山まで歩いて、
竹口要さんの展覧会にお邪魔しました。
ら、ね、ゆっくりお茶していたの、と要さんとツマさんにお会いできたのでした。
ラッキー♪

PB030565 (462x640).jpg

欲しかった器はなかったのでまた次回に^^

nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 4

ikuko

ふと周りを見渡すとって、めちゃくちゃわかります〜
旧友と会うと、いつもそうなっちゃう^^;
話がつきないんですよね〜
by ikuko (2018-11-23 13:41) 

横 濱男

渋谷ストリーム、テレビで紹介してました。
レールがあると、以前のホームを思い出すように。。
川も川じゃ無くて用水路だね。。
by 横 濱男 (2018-11-23 17:22) 

Inatimy

ゴージャスなランチに、しばし見とれました。
美味しいものを食べながら、話も弾み、
あっという間の楽しい時間だったでしょうね^^。
by Inatimy (2018-11-24 08:21) 

きまじめさん

渋谷も大変な変わりようですね.
以前は大きく変わっても、
東横線のホームを見上げれば大体今いる場所の見当がついたものですが、
あれが消えてしまったので、きっと迷子状態になると思います"(-""-)"
by きまじめさん (2018-11-25 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント