SSブログ

伊香保から高崎_5 [散歩]

時間が空いてしまいましたが、前回記事の続きです。
最後は高崎観音さまに立ち寄りました。

PA200531 (640x480).jpg

観音さまを見上げて友を想う。。。仲良くしてくれてありがとう。




ここは車窓から見るだけのプランになっていたのですが、
バスからでは見られないとのことで近くの駐車場にバスを止めてくれました。
時間がなかったので外観しか見れなかったのですが、
高速道路からしか見たことがなかったので、こうして近くまで行けて良かったです。

PA200524 (480x640).jpg




バスは高崎駅に到着して、ここから電車で帰宅しました。
検索したら新幹線が出てきてしまって(距離的に新幹線料金は会社に請求できないので)
湘南新宿ラインに乗らないといけなかったのに、来た電車に乗ったら上野東京ラインでした。
ん?高崎線とか宇都宮線じゃないの?聞いたことないんですが、、、
検索してみると東京駅に回ってから品川、横浜へ、、、うんと遠回りしてしまうので
途中で下車して乗り換えました。次の電車まで20分くらい待ったかな?
あーあ!と思っていたら途中の駅から団体さんが乗ってきました。
性別年齢バラバラで、そんなに親しくなさそうな感じ。
不思議に思っていると皆カメラを持っていて、先生らしき方もいるよう。
どうやら池袋にある本屋さんの企画のようです。
面白そう♪って検索して、昨日仲間に入れて貰いました。そのお話はまた後日に!
ご縁って面白いですね。

タグ:高崎観音
nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 9

そら

人と人の繋がりって不思議ですよね(^^)
by そら (2018-11-19 06:00) 

初夏(はつか)

新しい縁、楽しそう♡
by 初夏(はつか) (2018-11-19 06:39) 

斗夢

観音様は巻物を持っていたんですね、覚えていません。
観音様の周りには被写体がいっぱいあったような気がします。
by 斗夢 (2018-11-19 12:20) 

横 濱男

湘南新宿ラインの方が、高崎~大宮間は止まる駅が少ないので速いです。
東京上野ラインは、各駅だった。。
横浜~熊谷間で、両ライン乗った感想です。



by 横 濱男 (2018-11-19 19:28) 

きまじめさん

高崎観音様を下から見上げたのって面白いですね。
みちさんっていつも違った視線をもっていて羨ましいです。
by きまじめさん (2018-11-19 23:08) 

sakamono

これ、足元から見上げたら、大迫力でしょうねぇ。
ちょっと、コワイかも^^;。
by sakamono (2018-11-19 23:52) 

まこ

湘南新宿ラインとか上野東京ラインって
超~分かり難いですよねぇ~w( ̄△ ̄;)w
仲間入りできるグループ見つかって,良かったですね!!
私もニコンのお教室続けて、撮影仲間が出来たら
いいなぁって思っているけど
リタイヤしてからでないと難しいかなぁって(;^□^A
by まこ (2018-11-20 09:04) 

ikuko

いいご縁があったんですね^^
続きが楽しみです♪
by ikuko (2018-11-20 13:03) 

カエル

気持ちは届いていると思うよ。
by カエル (2018-11-24 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント