SSブログ

伊香保から高崎_2 [散歩]

前回記事の続きです。
ロープウェイから降りて、なんとかバスの出発時間に間に合い次の場所へ。
え?ここ?って思うくらい、すぐ近くに止まりました。
榛名湖畔にあるお土産屋さんに直行です!観光バスに付き物ですね(@@)
お店には入らずに周りをフラフラしました。

PA200311 (640x480).jpg

先ほど上ってきた榛名富士です。てっぺん近くにある梯子みたいなのがロープウェイです。




一日一回だけの集荷のようです。

PA200332 (480x640).jpg



その次に行ったのは、またまた近くにある湖畔の宿 記念公園です。
近くに人が通るとメロディーの流れるモニュメントがあります。んんー?
その近くに竹久夢二のアトリエがありました。

PA200356 (640x480).jpg

外観は可愛らしい感じです。2階は和室になっていて文机がぽつんと置いてあります。
1階は壁が玉石の積ブロックになっていてその手前に年表が貼ってありました。




ここからの景色の方が良いかも。

PA200336 (640x480).jpg

バスガイドさんもスマホで撮っていました^^

nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 9

ikuko

懐かしい形のポスト!
集荷1日1回だけなんですね・・
時間がゆっくり流れていそう・・・
by ikuko (2018-11-09 12:36) 

横 濱男

竹久夢二のナンチャラ館に行った記憶があります。
一日一回の集荷ポストでは郵便物を出す気になりませんね。。(^0^;)
観光客向け?ポスト??
by 横 濱男 (2018-11-09 16:06) 

Inatimy

竹久夢二のアトリエ、2階の和室の窓から見える風景も素敵なんだろうな^^。
うちの近所のポストも1日1回の集荷です^^;。
by Inatimy (2018-11-09 20:15) 

そら

ホント富士山そっくり(^^)
by そら (2018-11-09 20:18) 

きまじめさん

赤いポスト、たいていは修復され綺麗な色のものが多いですが、
ここのは塗りも剥げて時代を感じさせていい感じですね。
by きまじめさん (2018-11-09 22:10) 

めりー

もっと秋が深まってくると
紅葉も見応えありそうですね☆
by めりー (2018-11-10 07:43) 

sakamono

秋晴れの気持ちのよい風景ですね。伊香保には何度か行ったコトが
ありますが、断片的にしか覚えていません。こうして記事に
残しておくと、覚えていられそうです^^;。
by sakamono (2018-11-10 11:50) 

初夏(はつか)

最後の写真、いいですね~♡
榛名富士、かわいい^^
by 初夏(はつか) (2018-11-10 14:15) 

まこ

へぇ~♬竹久夢二は
こんなところでお仕事を?
冬は寒そうですねぇ~( ̄△ ̄;)
by まこ (2018-11-11 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント