SSブログ

伊香保から高崎_1 [散歩]

前回記事の続きです。伊香保の階段下から予約をしていたバスに乗り込みます。
路線バスの旅でも良かったのですが、、、バス乗り換えの連絡が悪く、
30分待ちぼうけになってしまうので、周遊バスにしました。

PA200276 (640x480).jpg

まっすぐな道は気持ち良いですね。ここはメロディーラインになっていて、
あるスピードで通ると『静かな湖畔』が聞こえるようになっているそうです。
乗用車向けのなのでバスでは聞こえが悪かったのですが(;;)




最初に榛名富士山頂へロープウェイで上ります。2連の可愛らしいゴンドラですが、
あんまりたくさんの人は乗れないみたいです。

PA200281 (640x480).jpg




霞掛かっていて、見晴らしは残念ながらあんまり。。。

PA200282 (640x480).jpg




頂上に小さな神社があったのでお参りして戻ってきました。

PA200284 (480x640).jpg




このロープウェイはある一定間隔で動かしているみたいです。
戻りは長い列が出来ているのになかなか動かず、バスの集合時間もあるし、、、
間に合うのかちょっとハラハラしちゃいました。

nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 7

Inatimy

見晴らし、充分素敵です。 くねくねの道に、ぽっこり飛び出た山の形が
日本昔話に出てくるみたいな^^。
by Inatimy (2018-11-07 07:38) 

そら

このロープウェイ、昨日マツコの知らない世界でやってましたよぉ!!
面白い発想ですねぇ(^^)
by そら (2018-11-07 18:52) 

横 濱男

景色の眺め・・・見えただけでもOKです。
富士山神社なんてあるんですね。」
by 横 濱男 (2018-11-07 19:25) 

きまじめさん

コロッとした可愛らしいゴンドラで、乗ってみたい気もします。
でも帰りのゴンドラでの長い行列は考えてしまいますね。
バス、間に合ったようで良かったですね。
by きまじめさん (2018-11-07 21:37) 

kyon

可愛いゴンドラですね。
富士山神社?どこにあるんですか?!
そういえば土曜、富士山を眺めに友達と山梨いってました^^
by kyon (2018-11-08 01:51) 

snow

気持ちよさそうでいいなぁ(^^)/
by snow (2018-11-09 23:52) 

めりー

山がポコポコしててカワイイ景色♪
by めりー (2018-11-10 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント