SSブログ

今度は日本橋 [散歩]

土曜日に、日本伝統工芸展を観に日本橋へ行ってきました。お供は前回と同様にPEN+15mmです。

P9229480 (480x640).jpg




オリンピックが終わったら工事を始めるので、日本橋のこの姿も見れなくなりますね。

P9229488 (640x480).jpg




そう思うと撮っておきたくなるものです。

P9229511 (640x480).jpg

今の計画だと大型車が通れないかも?など、まだまだ問題がありそうですが。




この辺りは鳩さんのたまり場のようで、後ろにたっくさんいて、ちょっと怖い^^;

P9229509 (640x476).jpg




このアングルは前にも撮ったお気に入り♪

P9229495 (640x480).jpg




まだ明るいうちから照明が灯りました。

P9229539 (640x471).jpg




今夜銀座で乾杯!のはずだったのに、出掛ける直前急遽中止に、こんなことあるんだぁ。
彼岸花撮りに外出した方が良かったかな?意外と晴れていたし。
せっかくの三連休なのに、ちょっと残念な休日でした(><)

nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 10

ALBERT

シックな感じの写真、いいですね~(^^)
私は2連休。
カメラ、じゃなく、スマホ片手に子供たちとミュウツー捕獲
(ポケモンGO)に走り回ってました(^^;)
by ALBERT (2018-09-24 23:15) 

kyon

工事?日本橋って麒麟像があるところですかね。
そういえば新参者シリーズ完結しちゃいましたね。
東京観光した際、新参者巡りしたんです。人形町とか。
最後の2枚、このアングルがいいですね。
by kyon (2018-09-25 00:11) 

横 濱男

銀座で乾杯。。残念でしたね。
高速道路が無くなるとスッキリしますね。
でも、雨宿りができなくなるか。。。

by 横 濱男 (2018-09-25 06:36) 

初夏(はつか)

そっかぁ、日本橋の風景も変わるんですょね~。
最後の1枚、とってもいいな♡
by 初夏(はつか) (2018-09-25 06:38) 

ikuko

銀座で乾杯、残念ですねー>_<
日本橋って、大阪の北浜あたりに似てるなぁーって思いました^^
by ikuko (2018-09-25 12:10) 

Inatimy

もこもこした雲の青い空に、街灯の赤っぽい光がなんとも映えてますね^^。
工事で、どんな風に変わっちゃうんだろうなぁ・・・。
by Inatimy (2018-09-25 17:40) 

まこ

花屋のおばちゃんは仕事に追われてました~w( ̄△ ̄;)w
乾杯が中止、すっごく残念でしたねぇ~
ゴジラみたいに暴れちゃわないと!!
by まこ (2018-09-25 17:54) 

そら

あら?うちの娘もその日は日本橋高島屋に!!
by そら (2018-09-26 19:16) 

みち

ALBERT様
ありがとうございます♪
ALBERTさんは2連休だったんですね。私も10月から
土曜日出勤の日もあるので、三連休はもうないです(><)
ポケモンまだあちこち出現しているみたいですね!
ミューは息子の大のお気に入りでした。
ミューツーはミューが怖くなったのですよね?

kyon様
日本橋の上を走る道路を地中に埋めて、日本橋の上には空が広がる計画です。
完成はまだまだ先になりそうですが。
新参者はテレビドラマですか?ほとんどドラマは見ないもので^^;
ありがとうございます、広角!って感じです。

横 濱男様
なくて良かったのかもです^^
はい、空が広くなると気持ち良いですね。
雨が降ったらデパートに逃げましょうかねぇ?

初夏様
はい、いよいよ現実的になってきたみたいです^^
高速道路がなくなった姿も撮りたいです。
ありがとうございます♪

ikuko様
何度もイベントに出ていますが、当日2時間前に中止というのは
初めてでした!
そうなんですか?大阪にも遊びに行ってみたいです^^

Inatimy様
秋っぽい雲ですね。明かりがついて、いい雰囲気になってくれました。
空が広くなります!麒麟さんがもっとのびのびできると思います^^

まこ様
お花屋さんは忙しい時期ですね、お疲れ様です。
そうねぇ、ぎゃおー!って言ったら、次回の割引券でも
くれたかしらん?ま、ご縁がなかったのでしょう^^

そら様
そーだったんですか?
もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれないですね!
by みち (2018-10-02 23:07) 

めりー

日本橋三越、レトロ感があって好きです。
by めりー (2018-10-05 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント