SSブログ

なんだか。。。 [気持]

キバナコスモスを撮りに行った日、朝焼けがとっても奇麗でした。

IMG_4618 (427x640).jpg

日曜日、母方の伯父が亡くなりました。
前日に我が家に誰か来た気がしたのです。そーゆーのが見える方ではないのですが。
伯父の子は男の子ふたりだったので、ミッチー!うちの子にならない?って言って、
とても可愛がってくれました。。。




夏休みに家のパソコンをWindows10にアップデートしました。
検索した記事の通りに作業をしたら、セキュリティソフトを削除してインストールし直した以外は
スムーズに作業が出来たので良かったのですが、

IMG_4823 (640x427).jpg

むっちゃ遅い!!!
会社のシステム担当者さんに聞いたら、一晩くらい電源を付けっぱなしにすると安定するかも?
と言われました。試してみます。



今日昇格辞令が出た日でした。お隣の席の男子、ほぼ同じ業務をしているのですが、私よりも
5歳くらい年下、5年遅く入社しました。
なのに、課長(管理職)に昇格しました。
え?私の上司になったの?
我が社の女子は今の私の状態よりも昇格する例は今までありません。
それは分かっているけれど、やっぱり納得出来ないです、ぐれてやる~。

って思っているところに女子だけ集めた会議の中で社長ったら聞いてもないのに、
お隣の男子の昇格の反対意見もあったけれど意外と買っているんだ、なんて言うし。
(女子社員から反感買っているのを感じていないんでしょうね。)

先月から息子と同い年の新人君が入社しました。
何故か私が指導をしていますが、もうお隣の男子に任せてしまえ~!
でもねお隣の男子、まったく知らんふりなんです。やっと入った新人君なのに。
で、今日も私が声を掛けて、、、
なんだかなぁってここで愚痴って、明日も明るく新人君に声掛けます。
早く仕事を覚えてもらわないと、繁忙期に入ってから大変になっちゃいますからね~。

nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 16

kick_drive

こんばんは。お悔やみ申し上げます。段々こういうことが増えてくる世代になってきてしまいましたね。

年下課長には文句ばかり言って胃が痛い思いをさせてやるか
全く相手にしないとか色々悪戯したいですね。

by kick_drive (2018-08-21 23:18) 

(。・_・。)2k

お悔やみ申し上げます
なんだか 最近 周りで続いてます
そんな時期なのかなぁ

by (。・_・。)2k (2018-08-21 23:25) 

kyon

お悔やみ申し上げます。
きっとお別れにいらしたんですね。
by kyon (2018-08-21 23:37) 

engrid

ご冥福をお祈りします 挨拶に お顔を見にみえたのね、
前向きに、ゴーゴーです
by engrid (2018-08-22 00:54) 

kinkin

お悔やみ申し上げます。
で、上が見る目が無いのか、本人が媚びたのか・・・それとも隠れた
実力を持つのか???
by kinkin (2018-08-22 05:17) 

Inatimy

心よりお悔やみ申し上げます。
格差、どうにもできないもどかしさ。
男女でまったく同じ仕事内容なのに給料にも差がありました^^;。
by Inatimy (2018-08-22 06:28) 

aidesu

管理職なんかメンドクサイだけだよ。
遅くまで残っていても残業代出ないし
定時で管理職は帰りにくいし。
僕は定時出社定時退社が基本。残ったらしっかり
残業代請求出来る一般職でずっといたい。
by aidesu (2018-08-22 06:33) 

横 濱男

悲しいです。。
お悔やみ申し上げます。
男女格差、上司たちが認識してないとどうしようも無いですね。
昇格基準が何か?ですね。
ぐれるしか無いです。。(^0^;)
by 横 濱男 (2018-08-22 06:39) 

KOME

お悔やみ申し上げます。

windowsアイコンで右クリック→ファイル名を指定して実行でwinverと入力→現在のバージョンが出ます。
ver:1803  ビルド:17134.228 なら最新です。

最新に至ると、軽くなるし、更新中だと重いです。

by KOME (2018-08-22 12:18) 

そら

そうでしたか、お悔やみ申し上げます。

PCもそうですが、スマホなんかもアップデート後はファイルの書き換え
とかで落ち着くまでに時間が掛かるようですね
私もアップデート後はなるべくシャットダウンしないようにしてます

私も辞令には悔しい思いをしたことがあります
どんなところを買っているんでしょうね?
by そら (2018-08-22 19:09) 

みち

kick_drive様
そうですね、自分の年を考えると、、、仕方ないとは思いますが。
お隣の男子、何だか気を使ってくれるようになりました。
それから昨日から新人君の指導もし始めました^^
男子って大変です!

(。・_・。)2k様
そうなんですよね、私の周りでも。。。
命に係わる不調とかも。今年の暑さは特別なので
その影響もありそうです(><)

kyon様
そうなのかもしれないです。なのに私、
伯父だって思わなかったんです(><)

engrid様
すーっと消えた感じがしました。
はい、前向きにゴー!です。丁度仕事が途切れたので
ノー残業で家に帰っています♪

kinkin様
媚びるようなタイプではないので。。。
そうそう、隠れた実力を持っているのかもしれないですね!

Inatimy様
体力的な差もあるし、仕方ないと思う部分もありますが、
もどかしいです。
でも、、、難しい物件は彼に任せて、楽しく仕事をしていこう!
って思うようにしています^^

aidesu様
そうそう、管理職は遅くまで残って、、、って思うのですけどね、
結構早く帰ったりするので、、、えー?って思っちゃいます。
でも、まぁ、色んな責任を背負わなくちゃいけないですしね、
今週はさっさと帰って少し家でのんびりしています♪

横 濱男様
そろそろとは聞いていたのですが、悲しいです。
トップはまったく認識していないと思います。
なのであんなKWなことが言えるんだと思います。
うちの会社、基準なんてまったくないですし。
そうそう、ぐれて、定時で帰ってます^^
(仕事が途切れた今だけだと思いますが。)

KOME様
ありがとうございます。調べたら最新でした。
録画していた画像を消して、クリーンアップして、
二晩付けっぱなしにしたら、少し早くなりました。
けれど、画面の省エネ機能は作動しないし、
写真の多いブログは1回では開かないし、、、
まだ問題ありありです^^;

そら様
シャットダウンしない方が良いんですね。
でも不在の時に付けっぱなしは不安なので、
家にいる間だけ電源を入れています。
肩書きはどうでもいいので、お給料を増やして欲しいです^^
by みち (2018-08-24 00:16) 

DON

お悔やみ申しあげます

あー 出世や昇格ないからなぁ(>_<)

by DON (2018-08-24 15:27) 

初夏(はつか)

心より、お悔やみ申し上げます。
みちさんのこと、娘さんのように思ってらしたんですね^^
by 初夏(はつか) (2018-08-25 16:35) 

きまじめさん

心より、お悔やみ申し上げますとともに
伯父上様のご冥福をお祈りいたします。
心寂しくなりますね。
by きまじめさん (2018-08-26 21:48) 

めりー

お悔やみ申し上げます
子供の頃の思い出が昨日のように感じますよね、
私もそうですが そういう年齢になってきましたね。

by めりー (2018-08-27 22:53) 

カエル

ご冥福をお祈り致します。
会いに来てくれたのかもね。
by カエル (2018-08-29 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント