SSブログ

不忍池2018_1 [散歩]

蓮を撮るなら不忍池かなぁと思い、連休最終日に行ってきました。
着いたのは8時半くらいかな。
去年ここに来た時は、たくさん咲いていて嬉しくなったのですが、
今年はイマイチでした。早すぎ?遅すぎ?どちらでしょう?

IMG_4079 (640x427).jpg

まずは35mmで。




70-200mmに替えて。

IMG_4090 (640x427).jpg




蓮の花の、たった4日間の命

IMG_4143 (640x427).jpg

coco*さんのブログで知りました^^




葉っぱも花びらもなみなみ

IMG_4152 (640x427).jpg




近くに咲いていたのでドアップ!

IMG_4154 (640x427).jpg




目玉ちゃんも色が変わるのですね。

IMG_4174 (640x427).jpg




寄り添うように。

IMG_4242 (640x427).jpg

週末のお天気どうなるかしら?今回の台風は不思議な進路ですね。
花火大会が(><)

タグ: 不忍池
nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

(。・_・。)2k

まだ これからじゃないかな不忍池は
水元公園はハスまで近い訳じゃないんだけど
不忍池みたいに スゲ〜 奥の方に咲いてたりっていうのがなく
ちょうど70-200mmくらいで撮るのに都合が良いんだよね
だから撮りやすいんだよね
確かに 本数は不忍池多いんだけど撮りづらい場所な気がするなぁ

by (。・_・。)2k (2018-07-27 01:24) 

Inatimy

波なみ、いいですよね^^。
4日間のうち一番綺麗なのが2日目の午前9時くらいまで・・・って、(。・_・。)2kさんのブログで知りました^^。
by Inatimy (2018-07-27 06:52) 

green_blue_sky

朝早く行くとよいですね。
行くタイミングが難しそう。
by green_blue_sky (2018-07-27 07:12) 

斗夢

ドアップがいいです!
蓮は4日の命とは知りませんでした、ずーっと咲きぱなしと思っていました。
by 斗夢 (2018-07-27 10:18) 

まこ

ふふ♬最後の一枚とキャプションいいなぁ❤
しつこい蓮おじさんに付きまとわれなかった?
by まこ (2018-07-27 10:42) 

ikuko

台風、心配ですね>_<
蓮、また見にきたいなぁ〜〜〜
by ikuko (2018-07-27 12:10) 

そら

綺麗に撮れてますねぇ(^^)
早かったんでしょうか?  でも散り気味な花もありましたよねぇ
どうなんだろう?  今年は天候が例年と違うのでわかりませんねぇ(^^;
by そら (2018-07-27 19:07) 

横 濱男

目玉ちゃん。。。食べたぁ~い!!
取ったら怒られるね。
by 横 濱男 (2018-07-27 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント