SSブログ

池尻散歩_4 [散歩]

次に行きたかった所は「天空庭園
首都高速3号渋谷線と中央環状線が渦巻くコンクリートの上に造られたお庭です。

P7088842 (640x480).jpg





屋上には緑に包まれた散歩道があります。

P7088827 (480x640).jpg




カシワバアジサイがまだ咲いていました。

P7088819 (640x480).jpg




ブドウがたわわ♪

P7088823 (469x640).jpg




でもここはコンクリートの上

P7088837 (640x480).jpg




1階渦巻きの中央部分はボール遊びの出来る人工芝の広場があって、
たくさんの親子が楽しそうに遊んでいました。

P7088841 (480x640).jpg

壁にボールをぶつけては駄目ですよ!って貼り紙がありました。

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

カエル

壁があったらボールをぶつけたくなりますよね〜。
by カエル (2018-07-23 23:53) 

green_blue_sky

天空庭園とは面白いですね。
ボール投げ、サッカー、テニスの練習をするにはよいのでしょうがNGですか(^_^;)
暑い日が続くので餃子で夏バテ防止をしたいです~
by green_blue_sky (2018-07-24 05:52) 

kyon

たわわのぶどう、いいな。ぶどう狩りって長いことしてないから。
by kyon (2018-07-24 07:35) 

まこ

ここ、仕事で環六走っているときに
どんなところだろうなぁって
見上げているんですよ~♬
へぇ~ 葡萄が生っているんですねぇ♬
by まこ (2018-07-24 10:07) 

斗夢

ありがとうございました。
暑い一日だったようですが、あまり暑さを感じませんでした。
多分楽しかったからでしょうね。
またお願いいたします。
by 斗夢 (2018-07-24 11:08) 

ikuko

都心にこんな場所があるんですね〜〜
ぶどうまで!
by ikuko (2018-07-24 12:21) 

めりー

ほんと♪
まるでラピュタの天空の城みたい(^^)
by めりー (2018-07-24 12:59) 

Inatimy

コンクリートからは想像がつかない屋上の庭園ですね。 面白いな。
ブドウまでたわわに実ってるなんて。
ぶつけるため専用の壁、どこかにあればいいのにね^^。
by Inatimy (2018-07-24 19:13) 

横 濱男

渋谷の地上も大分変化してきていますね。
長津田に住んでいたときは、乗換駅だったけど・・・、
今行ったら、迷子になりそう。。

by 横 濱男 (2018-07-24 19:19) 

みち

カエル様
そうそう、ひとりボール遊びにはちょうど良い壁なのになぁって
思っちゃいました^^;

green_blue_sky様
以前土木雑誌に載っていて行ってみたいと思っていた場所なのです。
親子で仲良く遊ぶのなら壁は必要ないですけれどね。
今日スーパーで餃子を見て購入したくなりました^^

kyon様
ひとつひとつ丁寧に紙に包まれていました。
ぶどう好きなんですけれど、ぶどう狩りしたことないです。
行きたくなりました♪

まこ様
外から見ると中はどうなっているのか気になりますよね。
屋上はゆっくり歩いて1周出来るようになっています。
ぶどうが生っているのはほんの一部ですけれどね^^

斗夢様
こちらこそありがとうございました。
短い時間で集中したから良かったのかもしれないですね。
また宜しくお願いします♪

ikuko様
はい、ちょっと面白い空間です。
綺麗にお手入れされていました。屋上は子供達が楽しく遊ぶ
という感じではなく、大人がゆったり散歩する場所という感じです。

めりー様
そうですね、
だから「天空」って名前がついているのかもしれないですね!

Inatimy様
遊歩道を歩いていると、ゆったりした坂道になっていてどんどん
高くなります。ここから東京タワーも見れました。
そうですね、ボールOK!の壁があったら良かったですね。

横 濱男様
渋谷はどんどん変わっていますね。
東急線に乗ったら乗り換えに右往左往してしまうので、
バスで行くことが多いです^^;
by みち (2018-07-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント