SSブログ

池尻散歩_3 [散歩]

次の目的地まで国道246号線を歩きます。

P7088795 (640x480).jpg

幼い頃に246号線から1本路地を入ったところに住んでいたからか、
この通りは何だか懐かしいのです。
といっても首都高速3号渋谷線が出来るからって引っ越しをしてしまったのですけれど。




都会のオアシスかな?ひっそりと池尻稲荷神社がありました。

P7088800 (640x476).jpg

薬水の井戸は昔から大切な飲み水とされていたようです。




ちょっと暗くて独特な雰囲気

P7088803 (640x477).jpg




高速道路に覆われて美しい景色ではないですが、

P7088806 (640x469).jpg

こーゆーのを撮るの、花撮りより好きかも^^;
そうそう、日本橋の上を走る首都高速都心環状線の地下ルートが具体化されているようですね。
着工は東京オリンピックが終わってからのようですが。

nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 12

(。・_・。)2k

東京の空が広がると良いですよねぇ

by (。・_・。)2k (2018-07-21 00:03) 

Inatimy

橋脚のボルト、アートだなぁ^^。
by Inatimy (2018-07-21 07:39) 

めりー

池尻界隈、みちさんの写真を通して
散歩気分で拝見してます♪

by めりー (2018-07-21 16:47) 

そら

ついでに電線も地中化して欲しいです!!
by そら (2018-07-21 18:29) 

横 濱男

高速道路・・・美観を壊しますからね。。
by 横 濱男 (2018-07-21 19:30) 

横 濱男

今日は、お疲れ様でした。
また、宜しくお願いします。(^O^)v
by 横 濱男 (2018-07-22 19:34) 

きまじめさん

先日はご丁寧なお悔やみのコメントありがとうございました。
元気にやってまいりますので、これからも宜しくお願いいたします。
見過ごしてしまいそうな高速道路の下の風景、
みちさんの切り取った風景、素敵です。
by きまじめさん (2018-07-22 21:46) 

まこ

そうそう、こういう、歩く人の居ない
無機質な高速道路の下って、なんだかゾクゾクして
楽しいのよね(〃ー〃)
by まこ (2018-07-23 14:05) 

kyon

あらためて眺めると、知った通りも趣深く感じるものですね。
by kyon (2018-07-23 17:38) 

カエル

高速道路は地下がいいけど、高速道路はかっこいいところもあるし、実は屋根になってるから涼しいというのもあるよね。でもない方がいいの。笑
by カエル (2018-07-23 23:55) 

みち

(。・_・。)2k様
そうですね、どんどん空が広がって欲しいです!

Inatimy様
さすが!目の付け所が違いますね♪

めりー様
ありがとうございます。ところどころお洒落なお店もありますよ☆

そら様
はい!大通りはだいぶ地中化されてきましたが、まだまだですね。

横 濱男様
高速道路でも、ヨーロッパにあるような美観に優れたものなら
良いのですけれどね、日本は経済性が優先なので。。。

こちらこそ、暑い中ご一緒ありがとうございました。
また宜しくお願いします♪

きまじめさん様
もう少し涼しくなったらどこかへ撮り歩きに出掛けたいですね。
ご無理なさらずに少しづつ前へ歩いて下さい。
ありがとうございます。こちらこそまた宜しくお願いいたします。

まこ様
そうそう、ゾクゾクって感じです♪
横断歩道があるのにわざわざ歩道橋を上る人はいなくて。
でも高速道路に手が届きそうで面白いです^^

kyon様
そうですね、道路はどこでも同じような気がするんですけれど、
何だか違うんですよね♪

カエル様
そう言われると確かに涼しい!もう少しデザインを考えて造れば
良いのになぁとは思います。
う~ん、やっぱり広い空が好き^^
by みち (2018-07-24 22:23) 

DON

池尻の交差点に風呂屋があったね
その裏の産婦人科で 生まれました(^^ゞ

by DON (2018-08-07 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント