SSブログ

池尻散歩_2 [散歩]

ようやく目的地に到着です!最初にこの道の向かい側を歩いていたのですが、
反対側の野球場が気になって、そちらばかりを見ていました^^;
建物に入る前に通路の脇に咲いていた桔梗が目に入りました。

P7088780 (640x480).jpg

絶滅危惧種だって、横 濱男さんの記事にありましたね!



お花の中に白いお花が咲いています。

P7088778 (640x480).jpg




膨らんだ蕾も可愛らしいです。

P7088776 (640x480).jpg




この子色んな色のがありますね。

P7088785 (480x640).jpg




目的地は「世田谷ものづくり学校

P7088786 (640x466).jpg

中学校の跡地に出来た施設です。日曜日に行ったから、ほとんどのお店はお休みでした^^;
チーズ作りやネット販売の教室や写真教室等、色々な講座があるみたいです。


nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 8

斗夢

桔梗の蕾がポンと開くところをみたいと思うのですが、見ません。
時間が決まっているのかな?
ポンと咲きそうに見えるんですが、果たして・・・?
by 斗夢 (2018-07-19 05:28) 

green_blue_sky

桔梗は自然のままだと絶滅が近いそうです。
人が介入して増やしているようですが、なかなか見ないです。
暑すぎて猫も人も、頭がぼんやりしてきます・・・
by green_blue_sky (2018-07-19 06:16) 

Inatimy

ランタナ、この色、いいな♪ 写真、ポストカードみたい。
私がよく見かけるのはピンクが多いかな。 
和名、七変化って言いますもんね。 他にもいろんなパターンがあるんだろうな^^。
by Inatimy (2018-07-19 06:56) 

そら

桔梗ってなんかこうキリッとした印象を受けるんですよね!
ひとりでも生きていくぞ! みたいな(^^)
by そら (2018-07-19 12:25) 

まこ

さすが、みちさん❤いいなぁ~♬
桔梗、とても綺麗に撮れているO(≧▽≦)O
花屋でも時々入荷しますが
あまりもたないので、
売るのが申し訳なくなっちゃいます。。。
by まこ (2018-07-19 15:16) 

横 濱男

桔梗を見ると、和を感じますね。(^^)
by 横 濱男 (2018-07-19 21:07) 

ikuko

!!桔梗って絶滅危惧種なんですかー。。。
知らなかった・・・

by ikuko (2018-07-20 12:24) 

みち

斗夢様
ポン!と咲いたら面白いですね。
イメージは日の出と同時にって感じがします。私も見てみたいです!

green_blue_sky様
ここは花壇のようになっていたので、自然のものではなさそうです。
横 濱男さんの記事を読んでいなかったら気にしなかったかも
しれないです^^;
毎日ほんと暑いですね、明日は少し和らぐようですが、果たして。。。

Inatimy様
ランタナって言うんですね、どうも覚えられない^^;
そうそう、私もピンクのイメージなんです。
咲いた花が変化するのではないですよね?
今度注意して見てみます^^

そら様
そうですね、五角形というか角がしっかりあるっていうか、
凛としていますね!

まこ様
ありがとうございます^^
お花屋さんでも売っているのですね!
この時期お花をもたせるのは難しいですが、更に難しそうですね(><)

横 濱男様
そうですね、折り紙を連想します^^

ikuko様
そうみたいなんです。私も知りませんでした!
by みち (2018-07-24 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント