SSブログ

青家_中目黒 [散歩]

ゴールデンウィークの後半に中学の時からの同級生とランチをしてきました。
ゴールデンウィークってどこへ行っても混んでいるから穴場はないかなぁと、、、
桜の季節以外は意外と大丈夫かも?と、思いついた場所は「中目黒」
ピンポン!大正解でした♪

以前から気になっていた『青家』へ行ってきました。
中目黒にあるって知らなかったのですが、ネットで検索していたら偶然見つけて^^

P5058322 (640x476).jpg




予約は出来ないようなので、開店前に到着するように早めに行きました。

P5058312 (480x640).jpg

近くのビルの前に長蛇の列が出来ていました。
何だろうね?と友人と覗いて来たけれどよく分からず^^;
お店の前に戻って開店を待っていると、後ろに数組並びました。人気ありますね。




本日のおばんざいのメニュー。

P5058318 (640x480).jpg




体と心に優しいお料理でした。

P5058321 (640x480).jpg

蕎麦猪口におみおつけは斬新!
お店のインテリアは、、、合板で作ったテーブルと椅子、窓も格子板を貼って雰囲気は出ていますが、
リーズナブルな作りでした。




ランチの後、地図を見ながら代官山方面へお散歩♪

P5058326 (640x480).jpg

西郷山公園で見つけました。所縁があるのでしょうか?




スターバックスで一休み!カップに可愛いお顔が描いてある^^

P5058327 (640x480).jpg

外のテラス席に座ってのんびりおしゃべり。
うずうず考えていたことを友人に聞いてもらって、自分の気持ちを整理して。
さてと!と思っていたのだけれど、考えなくても結果は出ていたようで。
う~ん、まだ正直、未練がないわけではないけれど、やっぱり無理なんだろうなぁ。。。
気持ち切り替えて、前へ進みましょう!

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

snow

考えていたことを人に話すときって
自分の考えを整理する時間ですよね
みちさんにとっていい方向に進むといいですね(^^)/

by snow (2018-05-28 23:56) 

初夏(はつか)

「青家」、いつか行ってみたいところです^^
スタバでのひとときも、心地よさそう♡

by 初夏(はつか) (2018-05-29 06:31) 

ikuko

ランチ、カラダによさそうなメニューですね!
おかずの種類がいっぱい・・
家ではなかなかいろんなの、作れないし^^;
by ikuko (2018-05-29 12:42) 

斗夢

昔、中目黒1丁目に住んでいました、目黒川を見下ろす高台に。
代官山辺りはだいぶ変わったでしょうね。
おみおつけはそば猪口で・・・わたしには少なすぎます。
by 斗夢 (2018-05-29 12:50) 

まこ

わぁ~ 色々なものを少しずつ食べられるのって
嬉しいですね♬この電球何処かで見たなぁ♬
"京厚揚げとすき昆布のたいたん"たべた~い!!!
by まこ (2018-05-29 16:05) 

Inatimy

きゅうりと大根の塩麹漬け、食べてみたい^^。
ずーっと塩麹って気になってるんですが、何せ麹が手に入らないし・・・。
物事の良い展開がありますように♪
by Inatimy (2018-05-29 19:13) 

横 濱男

なかなか入り口が渋いお店ですね。
何となく京都っぽいです。
by 横 濱男 (2018-05-29 19:19) 

めりー

うん、前に進んでね^^
by めりー (2018-05-29 22:17) 

sae

色んな種類を少しづつ。っていいよね^^
こういう雰囲気のところ好きです。落ち着く。
前進できましたか?
by sae (2018-06-01 18:42) 

カエル

ランチ美味しそう!ケーキ付きもいいな。
いいことあるよ^^
by カエル (2018-06-07 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント