SSブログ

山梨の旅_4 [散歩]

前回記事の続きです。
遊歩道を歩き始めてすぐに水の音が聞こえてきました。
第一のスポット?と思いましたがどうやら違うよう。先に進むと歩道橋が見えてきました。
橋の向こうに「影絵の美術館」がありましたがスルーをして先に進みます。
(今HPを見て、観れば良かったかな?っとちょっと後悔。)
少し歩くと第一のスポット「仙娥滝(せんがたき)」がありました。

P4218007 (480x640).jpg

地殻の断層で出来た滝で勢い良く水が流れてきます。落差は30mだそうです。
マイナスイオンをたくさん浴びているような感じがしました。





P4218009 (480x640).jpg

岩が降ってきそうな遊歩道、背の高い人は頭をぶつけてしまいそうです。




第二のスポット「石門」です。

P4218025 (480x640).jpg




花崗岩だそうです。ふたつの岩はくっついているようで、実は浮いています!

P4218028 (640x480).jpg




第三のスポットは「覚円峰(かくえんほう)」

P4218032 (640x480).jpg

左側奥のちょこっと写っている方で、高さ180mだとか。
この断崖は中国の墨絵を想わせてくれます。
右側手前のは「天狗岩」だそうです。マイクロバスの運転手さんが教えてくれました。




ん?熊さんと会えちゃう?

P4218034 (640x480).jpg

グリーンライン昇仙峡バス停手前のお土産屋さんの店主さんが話掛けてきて、
お疲れ様、どうでしたか?疲れたでしょう、休憩していきませんか?
お茶や、、、暑いので心太もありますよ、、、と呼び込みをしていました。
お客さん少ないですからね、お店の人も大変だなぁと思いました。

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 12

(。・_・。)2k

クマさん 会えるなら会ってみたいですよねぇ
1枚目の滝 良いっすねぇ
撮りたいなぁ

by (。・_・。)2k (2018-05-04 01:48) 

kameさん

こう言う所、凄く好きなのでひたすら集中して撮れます。^^

by kameさん (2018-05-04 02:19) 

横 濱男

クマさん、テディベアだったら良いんだけどね。
by 横 濱男 (2018-05-04 08:12) 

斗夢

藤城清治さんの作品ですね、時間がなかったかな。
by 斗夢 (2018-05-04 08:24) 

めりー

お天気に恵まれた山梨でしたね!
浮いてる岩にはビックリ@@ 筋トレ中かな?(笑)
by めりー (2018-05-04 10:22) 

ikuko

石門大きくてちょっと怖い感じ・・・と思ったら
浮いてるんですね!!
なんでこんな形状になったんだろう・・きになる〜〜
by ikuko (2018-05-04 14:46) 

kabu

滝 涼しげですね^^
わ。熊 会えちゃうんだ~w
by kabu (2018-05-04 20:06) 

snow

あぁ ホントだ
Kameさん好きそう
覚円峰みたいに岩ゴツゴツしてるとこって楽しい
妙義山とか(^^)/

by snow (2018-05-04 22:20) 

Inatimy

岩が降ってきそうな遊歩道、ドキドキする〜^^;。
歩いてる最中に地震があったら嫌だな・・・。
by Inatimy (2018-05-05 05:00) 

そら

私が行った時はクマは出ませんでした(^^;
改めて見ると見所たくさんですねぇ(^^)
by そら (2018-05-05 20:37) 

kyon

あの大きな岩、離れているなんて!
ここはおもしろそうですね。
by kyon (2018-05-06 18:08) 

きまじめさん

昇仙峡は奇岩をバスの中から説明を受けて通っただけですので、
写真拝見して、そのすごさに驚いています。
どの道も岩が落ちてきそうな通るのが怖いような所ですね。
by きまじめさん (2018-05-07 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント