SSブログ

山梨の旅_3 [散歩]

前回記事の続きです。
再びロープウェイに乗って元の場所に戻ってきました。
ロープウェイ乗り場の横に黄金色の鯉ばかりいる池があります。

P4217970 (640x480).jpg

幸福の象徴なんだそうです。




その裏にはかつての鳥居の沓石と半分倒れた(?)立札がありました。

P4217980 (480x640).jpg

「ロープウェイ開業30周年を記念するにあたり御嶽信仰の古い歴史を物語る証しとして」
1994年に立てられたそうですが。。。




1964年から1988年まで使われていた、初代ゴンドラも展示されています。

P4217959 (640x480).jpg

窓枠には雑草が。




遊歩道に入るまでの道路に水晶のお店やら、、、が並んでいます。

P4217995 (640x480).jpg

ザクでしたっけ?可愛い^^




ここからハイキングの開始です♪

P4217997 (477x640).jpg

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

Inatimy

黒い鯉もいる?と思ったら、影でした^^;。
沓石にも苔、ゴンドラにも苔、鳥居の上にも苔がすごそう。
by Inatimy (2018-05-03 07:07) 

まこ

鯉も好きで金色に生まれた訳じゃないでしょうけど
大切にされるのはいいですね(⌒▽⌒)
新緑のハイキング、気持ち良さそうです!!
by まこ (2018-05-03 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント