SSブログ

山梨の旅_2 [散歩]

前回記事の続きです。
お腹がいっぱいになったところでロープウェイに乗り込みました。
約5分間、標高1058mの道のりです。

P4217916 (640x480).jpg

ちょうど真ん中でもうひとつのロープウェイとすれ違います。




ロープウェイを降りて階段を上ると富士山が目の前に!

P4217950 (640x480).jpg

浮富士と言うそうです。




展望台へ行く矢印に従って歩いて行くと、、、

P4217941 (480x640).jpg

ここに上ると結構怖いです!
けど、、、この看板は美しくないですねぇ(><)




展望台の反対側の風景

P4217943 (640x480).jpg

こちらの方が山々が近くに見えます。




山頂テラスで一休み。屋根の端っこに風向計?

P4217949 (480x640).jpg

ここで飲んだラムネが美味しかったです。(プラスチックの入れ物でしたけどね。)
八雲神社、和合権現、約束の丘に叶いの鈴、山愛の鐘、、、などがありました。
どれも、何だかなぁな感じでした^^;

nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 5

横 濱男

無粋な看板ですね。
停留所かと思いました。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-05-02 07:01) 

まこ

わぁ~♬見晴らしの良い所ですね(^、^*)
そう言えば、西沢渓谷や塩山は行ったこと有るけど
昇仙峡は無いわぁ~(⌒・⌒)ゞ
前記事のほうとう、すんごく美味しそう!!
by まこ (2018-05-02 08:43) 

sae

うーん。
私も昇仙峡に出かけたことあるんだけど。。
ロープウエイにも乗ったのに。。富士山を見た記憶がないの。
記憶って薄れちゃうのね(とし?^^;)
お天気良くて、富士山が美しすぎる♪ 続きも楽しみです。
by sae (2018-05-02 08:53) 

ぼんぼちぼちぼち

確かにこの看板はないほうが美しさは守られやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-02 20:20) 

みち

横 濱男様
そうなんですよね。
それも一番見晴らしの良い場所に立っています(><)

まこ様
山梨、調べてみると色々見所がありますね。
塩山は仕事で時々聞く場所だわ。。。
ほうとう、サトイモや大きななめこ、よく分からないキノコ、カボチャ、、、
色んな具が盛りだくさんでした♪

sae様
富士山の見え方は季節や天気でも違いそうですね。
この日は雲ひとつない良いお天気でした♪
何か印象深い出来事がないと忘れてしまうのかもしれないですね。
ありがとうございます☆

ぼんぼちぼちぼち様
展望台位置とか標高が書いてあるとか、もう少し小型にするとか、
して欲しいなぁって思ってしまいました。
by みち (2018-05-02 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント