SSブログ

ハナミズキとツツジ [散歩]

急に夏日になりましたね。体と気持ちがついていかないです。
やっと花粉症の症状が落ち着いてきたかな?と思っていましたが、
先週は何だか調子が悪く、早く帰宅して早く寝て、この週末の旅に備えました。
なんとか復活出来て良かったです。旅の写真はまた後日に。
今日の写真は4月8日に家の近所で撮ったものです。
今年はどのお花も咲くのが早いような気がしますね。

P4087851 (480x640).jpg

青空が気持ちの良い日でした。




P4087839 (640x480).jpg

ハナミズキは上を向いて咲くので、裏からの写真が多くなってしまいます。




ツツジは撮るのが難しいですね。

P4087831 (640x480).jpg

正面から撮ると何だかよく分からなくなります。




P4087833 (480x640).jpg

何で左側のお花を切ってしまったのだろう?と後から思います。
ツツジを撮っていると谷中の撮影会が懐かしくなりました。

nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 9

まこ

わぁ~気持ち良い青空♬
密集している花ってどんな風に撮ったら
面白いのかしらんって悩んじゃまいますね(^、^*)
by まこ (2018-04-23 13:43) 

Inatimy

ハナミズキの、光を受けた白とピンクのグラデーションがまた美しく^^。
葉っぱも葉脈が見えてるし♪
by Inatimy (2018-04-23 17:47) 

ALBERT

光が透けて見えるのって綺麗ですね!
最近はカメラを持って出かける気持ちの余裕もなくなってました~。
久々に撮りたくなりましたよ^^
by ALBERT (2018-04-23 20:33) 

横 濱男

白い雲がハナミズキを引き立ててますね。
by 横 濱男 (2018-04-23 21:33) 

ikuko

確かに今年はどの花も早かったですよねー。
3月に一気に暖かい日があったからかな・・・
桜のお花見も例年よりも早めでした^^
by ikuko (2018-04-24 12:18) 

kyon

ハナミズキ、綺麗ですね。
この花をみると、初夏だなっておもいます。
by kyon (2018-04-24 19:27) 

kabu

ハナミズキ撮りそびれちゃったなぁ…。
根津神社のつつじは そろそろかな(*´ω`*)?
by kabu (2018-04-26 20:54) 

けん

スケスケハナミズキいいよね^^
根津のツツジはもう満開なのでしょうか。
亀戸の藤といい、関東はこれから花祭りだらけですね♬
by けん (2018-04-26 22:54) 

きまじめさん

ぬけるような青空に、ハナミズキのピンクが映えて美しいですね。
by きまじめさん (2018-04-28 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント