SSブログ

まだ桜_2 [散歩]

3月31日は東宝スタジオ前の仙川の桜を見に行ってきました。
毎年5日間だけライトアップされるのです。

P3317771 (480x640).jpg

宣伝がないのでつい見逃してしまうのですが、今年は運良く行くことが出来ました♪




初日だったんですけれど、そろそろ散り始めの時期でした。

P3317766 (480x640).jpg

花の時期を見極めるのって難しいですね。




お月様と桜

P3317787 (640x480).jpg

適度な人出でお散歩するにはイイ感じです。
白い明かりなので比較的撮り易いとは思うのですが、ライトアップを撮るのはやっぱり難しいです。
今日は1日中家でダラダラしていました。
充分休養したはずなのですが、かえって肩こりがひどくなったような。。。


nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 10

KOME

これはいいですね。
夜桜って、実際に見たことないのです。
by KOME (2018-04-16 03:01) 

Inatimy

水面に映った桜、美しいですね〜。しかもそこに落ちた花びらが点々と。 
まるで夜空の星まで水面に映ってるみたいで^^。
by Inatimy (2018-04-16 06:51) 

横 濱男

川面に映った桜が良いですね。
by 横 濱男 (2018-04-16 07:07) 

斗夢

月そのものを撮るのではなく風景の一部として月を撮りたいと思っています。
by 斗夢 (2018-04-16 09:24) 

そら

ライトアップの桜、綺麗ですねぇ!
川に映った桜もまたオツなものです♪
そうそう、私も寝すぎて帰って身体が辛いです(^^;
by そら (2018-04-16 19:57) 

まこ

川面に写る桜が綺麗に撮れて・・
いいですねぇ~(⌒▽⌒)
ライトアップの桜
綺麗に撮れたためしが無いです(;^□^A
by まこ (2018-04-17 09:10) 

ikuko

夜桜、素敵ですねー。
川に映る桜もきれい。。美しさが倍ですねー。
休息、しっかりとったつもりでも、すっきりしない時って
ありますよね・・
by ikuko (2018-04-17 12:45) 

ララアント

仙川の桜 以前は毎年のように出かけていましたが
ここ2年は出かけられないでいます。

東宝スタジオのライトアップは趣を醸し出してくれて
川面に照らし出される桜には感動しました。

みちさんの素晴らしい投稿 とっても嬉しく
楽しませていただきました。
by ララアント (2018-04-18 09:52) 

kabu

ココ ライトアップするのですね♪
咲いてるお花は もちろん
川の写り込みや 川の上の花びら
キレイだなぁ~(*´ω`*)
by kabu (2018-04-18 15:12) 

きまじめさん

夜桜、いいですね。行ったことがありません。
光に浮かび上がる水面に映る桜も、散った花びらも
どれも風情があって美しいです。
by きまじめさん (2018-04-21 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント