SSブログ

Canoetの写真_1 [写真]

フィルムカメラのCanonetです。

IMG_3386 (640x427).jpg

KOMEさんから頂きました。
調べてみると、1961年に生まれたレンズシャッター式の中級カメラだそうです。




父のカメラPETRIは露出計がカメラに内蔵されているのですが、Canonetにはありません。
KOMEさんからスマホアプリを教えてもらって、露出を確認しながら撮りました。
けれど、読み方あっているのかなぁ^^;

24枚があっという間!これが一番のお気に入りです。

FH000016 (640x429).jpg




これはKissでも同じ場所で撮りました。

FH000021 (640x429).jpg

Kissとは違う、なんとも言えない色合いが好きです。

nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 7

けん

いいですね^^
by けん (2018-04-08 00:06) 

Inatimy

レトロっぽくて、ふんわり、まろやかな雰囲気ですね^^。
カメラというより、写真機って言った方がしっくりくる感じで。
by Inatimy (2018-04-08 05:57) 

そら

優しい感じが素敵ですね〜♪
フィルムカメラって現像するまでの間に時間
ドキドキしますね(^^)
by そら (2018-04-08 07:18) 

KOME

ほんと、1枚目いいですね。
試し撮りしてなかったのですが、撮れててよかったです。

by KOME (2018-04-08 09:06) 

横 濱男

ハロっぽいのがレトロな雰囲気ですね。
by 横 濱男 (2018-04-08 10:47) 

engrid

いいな、光の感じも空気感もすばらしいな
by engrid (2018-04-09 18:12) 

きまじめさん

スマホアプリが露出計として使えるのですか。
フィルムカメラ、露出決めるの難しいのにそんな便利なものがあるのですか。
やはり深くてよい色合いの写真ですね。
by きまじめさん (2018-04-09 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント