SSブログ

赤白黄色♪ [散歩]

赤白黄色♪と言ってもチューリップじゃありません。
通勤で毎日通る遊歩道。。。施設管理上支障があるため、といくつかの木を切ってしまったので
今年はもしかしたら見れないかも?と心配しましたがちゃんと咲きました♪

P3197730 (640x480).jpg

乙女椿はやっぱり可愛い^^




白いスイセンはそろそろ終りかけでした。

P3187708 (640x480).jpg

陶芸教室へ向かう途中の公園の花壇です。




黄色は菜の花。

P3187721 (640x480).jpg

これも陶芸教室へ行く途中にある小学校前の小さな花壇、夏にはヒマワリが植わっています。
春ですね~。近所の桜を見てきました、写真はまた後日に^^

nice!(26)  コメント(7) 

nice! 26

コメント 7

横 濱男

椿の花、今が一番具合がいいかも。。
by 横 濱男 (2018-03-25 23:04) 

Inatimy

春の花が次から次へ♪ ちょっと立ち止まって、愛でるのもいいですね^^。
白く小ぶりな水仙、キュートだなぁ。
by Inatimy (2018-03-26 05:37) 

めりー

どれもとてもステキ♡

by めりー (2018-03-26 18:43) 

そら

おぉ!
綺麗に撮れてますねぇ、ピンク色がいい感じです(^^)
by そら (2018-03-26 19:13) 

きまじめさん

白の水仙、透き通るような美しさですね。
by きまじめさん (2018-03-26 23:17) 

ikuko

どの花も綺麗ですね〜〜
白い水仙、いいなぁー・・・
ウチには黄色のしかないですけど(風水で金運=黄色で選んじゃった^^;)、白は清楚で可愛いですねー
by ikuko (2018-03-27 12:57) 

みち

横 濱男様
そうですね、蕾の多かった乙女椿もいつの間にか満開になっています^^

Inatimy様
はい、日差しもだんだんと強くなり、いつの間にかあちこちに
色んな花が咲き始め、暗めだった遊歩道も今は明るくなっています♪

めりー様
ありがとーです☆

そら様
ありがとうございます。本物はもっと優しいピンク色なんですが、
少し奥に咲いていたので、写真では少し違った感じになりました。

きまじめさん様
この写真を撮る1週間前くらいが一番の見頃だったのですが、
まだ少し残ってくれていて良かったです。

ikuko様
ありがとうございます。真っ白のって珍しい気がします^^
黄色のはスイセンらしいですね~。金運、やっぱり気になりますよね。
by みち (2018-03-27 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント