SSブログ

お台場散歩_3 [散歩]

前回記事の続きです。真ん中に東京タワー♪

P3117647 (640x480).jpg




海の近くまで行ったの初めてかも^^

P3117661 (480x640).jpg

モニュメントのようにイカリとクサリがあちこちに転がっています。




水陸両用車があっという間に遠くに行っちゃいました。

P3117666 (480x640).jpg




残念ながら、この日は焼けそうになかったです(><)

P3117696 (640x477).jpg



昨日テレビで知った老眼対策の『モノビジョン』
実は私の眼はいつのまにか自然とモノビジョンになっています。
左は遠くがよく見えて近くは見えにくく、右は近くは見えて遠くはよく見えず。
バランスが良くないのでは?と思っていたのですが、
眼鏡なしで過ごせているって考えるとラッキーなのかもしれない!
って新たな発見でした♪
ソメイヨシノ咲きましたね、、、今日は籠っていたので(実は13時半まで寝てました^^;)
明日は近所の桜を見に行こう♪

nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 5

Inatimy

錆びついた錨、アートなオブジェみたい。
夕焼け、残念でしたね。
そろそろ焼けるかな・・・と私は日焼け止めを手の甲にも塗り始めました^^;。
by Inatimy (2018-03-25 07:43) 

横 濱男

両眼とも、近視老眼乱視で大変です。(^0^;)
by 横 濱男 (2018-03-25 10:36) 

みち

Inatimy様
太い鎖もあちこちに置いてあったので、オブジェにしていると思います。
焼けたら綺麗だと思うんですけれど、残念でした。
まだまだ氷のイメージがあるのですが、
ちゃんと対策をしているんですね。私は何もしていないので、
今日1日で焼けちゃったかも^^;

横 濱男様
眼って凄いですよね、ちゃんと見えなくなってきて
改めて大切さを感じています。
by みち (2018-03-25 21:56) 

きまじめさん

そんなにサビ好きというのではないのですが、
でもこの「イカリとクサリ」がとても気になります。
私は左右の視力にひどく差があり、先日眼科医から、
眼鏡をかけないでいるとますます差が出て悪いほうの目が
見えなくなるって叱られました。
by きまじめさん (2018-03-25 22:31) 

みち

きまじめさん様
とても大きなイカリとクサリなのでインパクトがありました。
左右に視力の差があるとやはりあまり良くないんですね。
悪い方が見えなくなるって言われると怖いですね。
by みち (2018-03-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント