SSブログ

神代植物公園_4 [散歩]

前回記事の続きです。温室を出て公園内も散策しましょう♪

P2247584 (640x480).jpg

マンサクでしたっけ?
この時はまだ杉花粉は飛んでいなくて快適だったんですよね。。。
今年はいつもよりキツイので、病院で少し強い薬を出してもらいました。
眠くなりやすいそうで、、、仕事中寝なきゃいいけれど^^;




くるくるなりながら枝に付いたままの枯葉。

P2247580 (640x480).jpg




この実なんでしたっけ?お花教室で使ったんですけどねぇ。

P2247579 (640x480).jpg

目を擦っちゃ駄目!って思うんですけれど、ついつい手が目に。
また凸が出来たら嫌なんですけれど。。。
腕の曲げる部分と肘の間の外側のくぼみ(曲池)を押すと痛い!
花粉症にも効くツボなんだそうです。小鼻の斜め下も押すと良いそうです。
今日ヨガ教室で教えてもらいました、お試し下さい。

nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 11

green_blue_sky

マンサクは花弁が変わっていて面白いですね。
スギ花粉は今年は多いので反応がすさまじいです。
都内では20%しか飛散していなくて、明日以降2週間はピークで飛散するようです(^_^;)
目がかゆく、かいてしまいます・・・
『ちはやふる』の続編、金曜日が楽しみです。
by green_blue_sky (2018-03-10 22:28) 

斗夢

お仕舞いの実はタイワンフウではないでしょうか、フウには種類が
ありますから違っているかも。
by 斗夢 (2018-03-11 06:51) 

らしゅえいむ

昨日実家の庭仕事をしてから
くしゃみ、鼻水、目のかゆみが止まらず、
閉口しています。
これから2週間も続くのですか・・・(T_T)
by らしゅえいむ (2018-03-11 13:44) 

横 濱男

今日は、何だか目が痒いような・・・花粉が多そうですね。
そんな程度の症状です。。
昨日も大倉山の梅林公園に行ってきました。
これで見納めかなって感じでした。
by 横 濱男 (2018-03-11 13:51) 

ナツパパ

花粉症、しんどいですね。
今が盛りなんでしょうね、きっと。
あとひと月と少し、頑張ってまいりましょう。
by ナツパパ (2018-03-11 15:33) 

KOME

モミジバフウ、タイワンフウ、プラタナスの3つで比べると、モミジバフウ?
by KOME (2018-03-11 18:38) 

Inatimy

フウの実って種類多いですもんね。
よくあちこちで見かけるんですが、私もすぐに忘れちゃう^^;。
by Inatimy (2018-03-11 20:47) 

ikuko

鼻炎系の薬って眠くなりがちですよね>_<
花粉症、きついとこの時期大変だろうなぁと思います。
せっかく暖かくなってきたのに、お布団ほしたり、
わーっと洗濯干したりしたいですよね・・・(←生活感!)
by ikuko (2018-03-13 12:28) 

kyon

ヨーグルト2年続けてますが、かなりマシで、服薬しなくても過ごせなくもありません。
それでもお天気の日に自転車に乗ると、ちょっと目がかゆいですねぇ。
春ですね。
by kyon (2018-03-13 19:27) 

きまじめさん

風邪をひいてしまったのか、ついに花粉症になってしまったのか、
今日は鼻は絶えず出てくるは、目は痒いはで最悪の日でした。
曲池ってよくわからないけれど、小鼻の斜め下は試してみます"(-""-)"
by きまじめさん (2018-03-13 23:21) 

めりー

最後のトゲトゲがかわいい^^
冬の残りものと春の訪れが一緒に広がってますね☆
毎日目は真っ赤だしくしゃみ鼻水が止まりません(><)
by めりー (2018-03-16 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント