SSブログ

神代植物公園_3 [散歩]

前回記事の続きです。温室の中のベゴニア室です。

P2247559 (640x480).jpg

ずいぶんと大きいお花もあるんですね^^




ベゴニアってとってもカラフル。

P2247560 (640x480).jpg




大小色んなのが水に浮かべてありました。

P2247556 (640x480).jpg



なんかねぇ、、、今月お給料の残業代が間違えられてるみたいで、、、
総務部長さんに話したのだけれど担当者が出張中とのことでまだ回答こなくて。。。
しんどい思いして残業しているのに少なくされちゃうんじゃねぇ。
早くちゃんとしてくれないと、定時で帰るぞ!って思ったり。。。
時間控えていて良かった、じゃないと文句言いにくいですもんね!

nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

green_blue_sky

今のご時世、残業代でトラブルになると、労働監督署に相談すると、すぐ調査します(^_^;)
いろいろ労務管理で変わる時期なので計算ミスと思えるけど、はやく、回答してほしいですね。
by green_blue_sky (2018-03-08 06:34) 

横 濱男

勤怠管理の時間が違うのも困りものですね。
お金が絡むとね。。
by 横 濱男 (2018-03-08 13:39) 

そら

金銭がらみはちゃんとして欲しいものですね!!
あとあとシコリが残ります・・・。
by そら (2018-03-08 18:58) 

Inatimy

浮かべたお花、大小様々で、美しい〜^^。
縁取りがあるベゴニア、いいなぁ。
ベゴニアって葉っぱもそれぞれ個性的ですものね。
by Inatimy (2018-03-08 19:02) 

ikuko

ベゴニア、綺麗ですねー!
残業代・・早く清算してもらえるといいですねー。。
モヤモヤしてるの、いやですもんね。。。
by ikuko (2018-03-09 17:36) 

きまじめさん

1枚目素敵!
残業代の付け間違い、単なるミスじゃすみませんものね。
早く結果が出てすっきりした気持になると良いですね。
by きまじめさん (2018-03-09 23:39) 

ナツパパ

お仕事ご苦労様です。
やっぱり評価がきちんとしてないとねえ。
事務所をやっている自分としては気を付けないと。
もっともあまり残業の無い職場なんですけれども。
by ナツパパ (2018-03-10 09:45) 

みち

green_blue_sky様
単なる入力ミスだったようです。
来月のお給料の時に払われることになりました。
税金計算とか色々あって面倒なんでしょうけれど、
何だかなぁと思います(><)

横 濱男様
はい、それほど大きな金額でなくても。お金の問題でミスは困りますね。
信用できなくなってしまいます。

そら様
一応ミスは認めてくれたもののすぐには払ってもらえず。。。
来月支払われるまで心に留めておかなければならず、
すっきりしなくて嫌です。

Inatimy様
はい、色んな種類があって綺麗でした♪
そうそう葉っぱも色々ありますね!ん?葉っぱの写真撮るの
忘れちゃいました(><)

ikuko様
そうなんですよね、、、
来月のお給料日まで持ち越すことになってしまいました。
何だか毎月チェックしなくちゃならなくなったような、、、
嫌な気持ちが残りました。

KOME様
コメントありがとうございました。

きまじめさん様
マクロの面白さです、ありがとうございます♪
単なる写し間違えだったそうですが、お金に関わることは
言うのも言われるのも嫌ですね。

ナツパパ様
そうなんですよね、
単なるミスでもやる気スイッチが引っ込んでしまいます。
残業のない職場、羨ましいです!
by みち (2018-03-10 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント