SSブログ

神代植物公園_2 [散歩]

前回記事の続きです。同じく温室の中の植物です。

P2247552 (640x480).jpg

吊るされた箱の中に植わっていました。お花は箱の底から顔を出しています。
ランの一種だそうで、撮り方によっては、お猿さんの顔に見えるようです。




赤いタワシみたいなの。

P2247548 (640x480).jpg

ちょっと遠かったので大きく撮れなくて残念(><)




サボテンコーナーにあった、地面に丸いポコポコ。

P2247568 (640x480).jpg

クリクリのトゲが楽しげです♪




無常だなぁと思う出来事が周りでたくさん起こっています。
4月から仕事場の環境が大きく変わりそうです、どうなるのかなぁ。
ただでさえ忙しくて頭ぐるぐるなのに。
まぁ、なるようにしかならないので、考えても仕方ないのですが(><)

nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 6

Inatimy

ランの花、私にはコウモリっぽく見えました^^。
最後のは白い雲丹みたい。 楽しい植物いろいろですね〜。
by Inatimy (2018-03-05 06:56) 

snow

わーい 楽しい温室(^^)/
サボテンの丸いポコポコ面白い
丁寧に撮ってるなぁ


by snow (2018-03-05 08:31) 

横 濱男

冬の温室は暖かくていいですね。
by 横 濱男 (2018-03-05 20:38) 

KOME

みちさん、神奈川県内いらっしゃる機会があればフィルムカメラ1台あげます。
修理も面倒でしょうから。

by KOME (2018-03-05 21:47) 

ikuko

温室の植物たちって、独特・・・
4月から職場の環境が変わっちゃうんですねー・・
慣れるまで大変そうですね・・。
お疲れが出ませんように。。
最近は本格的に無理がきかなくなってきたなぁーと感じている私です>_<
by ikuko (2018-03-06 12:24) 

みち

Inatimy様
コウモリ、、、確かにそうかも!箱に逆さまにぶら下がっているし^^
サボテンは写真で見るよりももう少し高さがあります。
温室は不思議な形の植物があって楽しいです^^

snow様
snowさんの写真を見て、温室行きたくなっちゃいました^^
サボテン、西部劇に出てきそうなものや色んな形があって面白いです。
ありがとーです♪

横 濱男様
そうですね、寒い季節には温室ですね^^

KOME様
わ!びっくり!嬉しいです♪
KOMEさんのお宝頂いてしまって良いんでしょうか?私
使いこなせるかしらん?ドキドキ!です。
横浜には、実家が鶴見にあって、月2回ほど行っています^^

ikuko様
はい、独特ですね、カラフルなものもたくさんです^^
ずっと一緒だと思っていて次期部長と言われていた人が
去ることになって、、、
すぐに代わりの方が入るらしいのですが。。。
変なおじさまが来ないといいなぁなんて思ったり^^;
そう、無理すると悪い影響が長く続いてしまいます。
ほどほどに頑張りましょうね^^
by みち (2018-03-07 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント