SSブログ

新しいアイロン♪ [小物]

10年前に購入したアイロンですが、タンクから水漏れしだしたなぁと思っていたら、
だんだんと熱くならなくなり、買い換えることにしました。
何度か家電ショップで物色して、、、
一番人気らしいPanasonicのと迷いましたが、NationalからTOSHIBAへ。

IMG_2963 (640x427).jpg




流線形なのが可愛らしぃ。

IMG_2976 (640x427).jpg




ハンドルは棒状になっているので、左右持ち替えるのも便利です。

IMG_2974 (640x427).jpg

タンクを外せるのも便利ですが、以前のと比べてシュワシュワの量が多いし、
滑りも良いので断然使い易いです。進化していますね。
アイロンが効きすぎてアイロン台の網目が布に映ってしまうほどです。
IKEAの安いのだから、アイロン台を改良する必要があります(><)




何と言っても決め手はコンセントの出ている位置です。

IMG_2978 (640x427).jpg

何故?って思うでしょうが、、、左利きなので通常とは逆の位置に本体を置きたいのです。
とするとコードが下手するとアイロンの熱い所の近くなり、気をつけなくてはならないのです。
新しいのは真ん中近くにあるので問題ありません。




ちょうどポストにこんなチラシが来ていました。

IMG_2962 (640x427).jpg

遠赤外線ヒーターも壊れていたので一緒に持って行ってもらいました!

タグ:アイロン
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 3

Inatimy

なんだか私の知ってるアイロンとは違う・・・かっこいい。
こんなケースに入ってるものなんだ。
私が使ってるの、まだアイロン本体にコードが付いてるものです^^;。
by Inatimy (2018-02-26 07:33) 

斗夢

わが家の奥様は値段で決める傾向があります。安いものを選びます。
即決です。そして、使いながら文句を云っています。
by 斗夢 (2018-02-26 08:32) 

きまじめさん

我が家のスチームアイロンはみちさんのナショナルのアイロンの
もう一つ古い形のものですがまだ壊れずに頑張っています。
こんな可愛い形の新しいアイロンがほしい~
by きまじめさん (2018-03-01 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント