SSブログ

はとバスの旅_3 [散歩]

前回記事の続きです。んー!空気が美味しい^^

P2127449 (640x480).jpg





温泉の後は、町田屋さんで「トロゆばすくい取り体験♪」

P2127443 (640x480).jpg

針金をピストル形に曲げたものを使って、表面の膜をすくい取り、ポン酢を掛けてその場で頂きます。
その他揚げたものや煮たもの、お寿司やお豆腐の試食も出来て、お土産も購入出来ます。
若いお姉さん達がたくさん買っていました。大豆はイソフラボンが多いですもんね^^




最後は群馬いちご狩りの食べ放題♪これが楽しみで参加したのでした。
品種はやよいひめ、、、大粒でさっぱりした甘さです^^

P2127470 (640x480).jpg




紅くなったら横に垂れ下がるのかしら?

P2127472 (640x480).jpg

下に引っ張りながら90度に折り曲げると簡単にもげます。




お花も可愛らしぃ。

P2127490 (640x480).jpg




いちごの実です。

P2127459 (640x480).jpg




ヘタを取ってヘタの方から食べると最後に甘いところを食べることになるので美味しく感じるのだそうです。

P2127510 (640x464).jpg

広いハウスでした。
冒頭の写真はハウスの外で撮った一枚です。
広い空と雪化粧の山々を見て、とても気持ちが良かったです。




独り言。。。
私次第だと言われました。イイ感じだと思っているのに素直に飛び込めない。。。
どうしてだろう?自分にとって何が大切なのだろう?イザとなると迷います。

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 8

斗夢

いちごの美味しい食べ方は知りませんでした。
by 斗夢 (2018-02-25 06:57) 

KOME

温室の中はあたたかめでしょうから、のんきに食べられますよね。

by KOME (2018-02-25 16:19) 

横 濱男

イチゴ狩り・・・もっと近くだったら良いけどなぁ~!!
腹一杯食べたいです。
by 横 濱男 (2018-02-25 16:20) 

kyon

カーリングのもぐもぐタイムで食べてらしたイチゴ見て食べたくなり、さっき買ってきました^^
イチゴ狩り行ってみたいなぁ!
by kyon (2018-02-25 18:23) 

みち

斗夢様
私もガイドさんの説明を聴いて、初めて知りました。

KOME様
そうですね、心地良い温かさで思う存分食べてきました♪

横 濱男様
自分で行こうとするとちょっと遠いですね。
いちご狩りのツアーは色々ありましたが予約が間際でしたので、
このツアーだけが空いていたのです。
ちょうど良い時間の長さで満足しました♪

kyon様
いちごの美味しい季節ですね。私も先ほどスーパーで買ってきました^^
by みち (2018-02-25 19:16) 

きまじめさん

お豆腐料理屋さんで、
お鍋にはった幕の湯葉を抄い取って食べた事はありますが
写真のような感で抄い取って食べたら、美味しさも格別でしょうね。
いちご、いつもどっちから食べたら美味しいのかと迷っていましたが
ヘタの側から食べたら良いのですね。早速明日買ってこなくては(^^♪
by きまじめさん (2018-02-25 22:38) 

Inatimy

トロゆば・・・想像するだけでも、ほんわか^^。
好きなんです、ゆば。 あ〜恋しい、食べたい。
by Inatimy (2018-02-26 07:24) 

めりー

盛り沢山のバス旅でしたね♪
あまり考え過ぎず自然の心の流れでいてね。
いいことも悪いことも 手をつないで歩いたら乗り越えてける そんな風に思えたら素敵ですよね☆
by めりー (2018-02-27 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント