SSブログ

御茶ノ水 [散歩]

買いたい物があって御茶ノ水へ行ってきました。
聖橋が綺麗に塗装されていて、、、なんだかなぁ、、、以前の方が趣きがあって良かったです。
神田川堤防の補強工事は終わったのかしら?

補強の為に打ち込まれたグラウンドアンカーがちょっと痛々しい。。。

P2117342 (640x474).jpg




目的のお店「Rin」があるワテラスコモンの建物。

P2117344 (480x640).jpg

手前の広場にはスマホを手にした人がたくさん集まっていました。
ポケモンが出るのかなぁ(もう古い?)そんな雰囲気でした。




中に入ると吊るし雛が飾ってありました。

P2117356 (640x480).jpg

よく見るとひょうきんな子もいます^^




新御茶ノ水駅を探してウロウロしていたら、ニコライ堂の裏に出ました。

P2117368 (470x640).jpg

いつかちゃんと撮りに来よう♪



あ!買ったものはコチラ → 
これを使い始めてから歯医者さんに怒られなくなりました^^

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

横 濱男

グラウンドアンカー・・・何だか骨にボルトを埋め込まれた感じですね。
鎌倉は寒くはないですが、山間なので日当たりの関係で梅が遅いんでしょうね。。
by 横 濱男 (2018-02-18 13:14) 

きまじめさん

白内障の手術をした時、病室の窓のすぐ横にニコライ堂がありました。
朝、鐘の音が聞こえてきたときは、感激でした。
by きまじめさん (2018-02-20 00:36) 

まこ

歯ブラシ、よさげですねぇ~(⌒▽⌒)
ニコライ堂、中にも入れるのかしらん?
by まこ (2018-02-22 17:51) 

みち

横 濱男様
そうですね、、、補強の為とはいえ痛々しいです。
もっとデザイン的にどーにかするとか、、、は考えないのかなぁとも
思います(><)
鎌倉もそろそろ梅もイイ感じかもしれないですね!

きまじめさん様
そうなんですね、元主人と同じ病院で入院していたのかもしれないです。
鐘が鳴るんですね、どんな音でしょう?聞いてみたいです。

まこ様
はい、歯ブラシとしてはちょっとお高めですが、
使い心地良いです。
ニコライ堂は300円お支払すると中の見学も出来るみたいですよ。
by みち (2018-02-25 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント