SSブログ

砧公園_3 [散歩]

前回記事の続きです。
梅の木の奥にキラキラ光っているものがありました。近くに行くとケパケパがいっぱい!

P2117240 (640x480).jpg






新品で3万円しないレンズですが、ボケの感じも好きです。

P2117257 (640x480).jpg




面白いことに写真を撮っていると、それまで人気がなかったのに覗きにくる人が増えるんですよね^^

P2117243 (640x480).jpg

なーんだ、って感じで去って行きますが。




世田谷美術館の改修がようやく終わって『パリジェンヌ展』が行われていたので観てきました。

P2117334 (640x480).jpg

18世紀のエレガンス、、、家と自分を着飾るパリジェンヌの心意気を感じました。
今の日本人はちょっと忘れてしまっているような。。。
ガラスケースの中に有田焼を見つけた時は嬉しくなっちゃいました。
パリジェンヌであっても、「女性」の枠にはめられている時期もあったのですね。
そして戦後はモダンな姿へ。
マネの「街の歌い手」も迫力がありましたが、その時代を写す写真はとっても魅力的でした♪

nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

(。・_・。)2k

3日はCP+だよ

by (。・_・。)2k (2018-02-17 00:50) 

Kame

3日はCP+ですって。^^

by Kame (2018-02-17 00:57) 

横 濱男

当分、マクロで遊べますね。
by 横 濱男 (2018-02-17 07:35) 

Inatimy

うぶ毛、こんなにも間近に感じられるの、いいなぁ^^。
パリジェンヌ展、面白そう。 サイト、覗いてきました。
当時のふんわりなドレス、どうやって着るのか、不思議ですよねぇ。
着物の着付けみたいに、大変そうだ。
by Inatimy (2018-02-17 08:15) 

まこ

ふふ♬ケパケパ可愛いですね♬
そうそうマクロ、わたしのも3万円くらいだけど
けっこう楽しく遊べてハマりますよねぇ♬
by まこ (2018-02-17 09:12) 

KOME

有田焼ですか。
日本人の方が、自国の文化に疎いかもしれませんね。
by KOME (2018-02-17 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント