SSブログ

お魚料理のイタリアン_赤坂 [ご飯]

12月9日、大阪から友達が来るとのことで赤坂に集合しました。

IMG_2072 (640x427).jpg

かんぱーい!女子6人集まりました♪
予約してくれたお店は 『La Scogliera』 南イタリアの魚介料理が頂けます。



とっても久しぶりの友達もいました。同じ東京にいるのにね、、、皆忙しくてなかなか会えないものです。

天井にお魚を捕まえた天使がいます。

IMG_2089 (640x427).jpg

イタリアっぽい^^




アンティパストは色んなお魚のマリネなど。

IMG_2079 (640x427).jpg

白子のムースが珍しい^^




2杯目!

IMG_2086 (427x640).jpg




パスタは、牡蠣と万願寺とプチトマトソースのスパゲッティーニ

IMG_2093 (640x427).jpg

全員同じのをお願いしました。




メインは、鯵のコトレッタ(カツレツ)

IMG_2101 (640x427).jpg

3人はブリのピッカータにしていました。




3杯目はグラスワインで、、、ってお願いをしたら、イタリアンワインがズラリ!

IMG_2105 (640x427).jpg

手前から2番目のにしました。
この後陶芸教室に行くのだから程々にって思っていたんですけどねぇ。




IMG_2106 (640x427).jpg

樽の香りがほんのりして、しっかりした味でした。




12月のお誕生日がふたり!おめでとうです♪

IMG_2124 (427x640).jpg

女子の40代って色んな分岐点かもしれないですね。私もひとりになったのが41。
あっという間に50代になってしまいましたが、まだまだこれから!っと思っています♪
皆にパワーをもらいました!




本物のモミの木です。

IMG_2133 (427x640).jpg

ここで集合写真を撮りました♪FBで繋がってる人は見れるかも?




プチプレゼント交換!

IMG_2142 (640x427).jpg

美味しく頂きました。どうもありがとうです♪
素敵なひと時でした。また集まりましょーね^^

nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 10

旅爺さん

お早う御座います。
親しいお友達同士で美味しい物三昧は楽しかったでしょう。
女3人集まるとかしましいけど・6人だと騒々しい、かな(^_^;)

by 旅爺さん (2017-12-17 05:43) 

Inatimy

着物でイタリアンも粋な感じ^^。
バースデープレートにタコが描かれているのもお茶目でいいですね〜。
写真から楽しかった時間がいっぱい伝わってきます♪
by Inatimy (2017-12-17 07:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そうです。
まだまだ、これからですよ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-17 12:41) 

kabu

わぁ♪
美味しそうな魚介類にワインに
一緒に楽しめるお友達いたら
最高ですね(*´ω`*)
いい時間だ♡
by kabu (2017-12-17 21:27) 

めりー

華やかな女子会ですね♪すてき☆
by めりー (2017-12-17 22:36) 

カエル

美味しかったですね☆
幸せな時間をありがとう☆
Inatimyさんの指摘、さすが!私です。
by カエル (2017-12-18 16:53) 

竹口要

いいですねー!
お料理も美味しそうでお土産交換もわくわくして・・・。
うらやましいですー!!
ツマ。
by 竹口要 (2017-12-18 17:23) 

green_blue_sky

女子会は華やかですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-18 22:02) 

snow

料理ちゃんと落ち着いて撮ってますね
自分もこの前イタリアン行ったら
撮るとき早く食べたいやら恥ずかしいやらで
まともに撮れてませんでした(^^ゞ

by snow (2017-12-18 22:21) 

まこ

わ~お洒落なお店ですねぇ~♬
こういうトコ、
なかなか行かなくなってしまいました(⌒▽⌒)
次の女子会はみちさんに教えて貰って
こんなお店行ってみたいです(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2017-12-19 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント