SSブログ

米粉パンのランチ♪ [ご飯]

11月23日勤労感謝の日!中・高の時からの友達ふたりとランチをしてきました♪
友達のリクエストで、久しぶりの自由が丘です。

IMG_1842 (427x640).jpg

予約してくれたお店は、米粉パン専門店『和良 自由が丘工房&WARACAFE』です。
1階はパン屋さん、2階がカフェになっています。
パンは何度か買って帰ったことがありますが、ここで食べるのは初めてです。




食べログのクーポンを使って注文した、無料のファーストドリンク。

IMG_1827 (427x640).jpg

ワインもOKでした♪




注文したのは「自家製サーモンマリネとポーチドエッグのサラダ(旬野菜のカップスープ付き)」

IMG_1830 (427x640).jpg

厚めのサーモンが美味しい^^




米粉パンは食べ放題です。しかも時間制限なし!

IMG_1836 (640x427).jpg

プレーンとサツマイモと黒糖とあと何でしたっけ?5つも食べちゃいました^^




最後にセットドリンクのオーガニックティーを頂きました。

IMG_1838 (427x640).jpg



友達は主婦&ふたりのお子さんを持つ母&仕事を持っていて、しかも地域の活動もしていたり。
中学の時に同じクラスになって仲良くなりました。
高校の時は成績順のクラスだったので、普通の私は優秀な彼女達と同じにはなれなかったけれど。
学生時代優秀な人は大人になっても優秀♪

そうそう出会いの話になって。意外にも恋愛結婚した人よりも、紹介がキッカケの人の方が
今もちゃんと続けているよねって。そういえば、、、何人かの友達を思い浮かべて、
ナルホド!って思っちゃいました。

子育てもそろそろ終盤に、、、今度は日帰りバス旅行でもしたいねって話になりました♪
どこが良いかなぁ、東京発のお奨めありますか?

nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 10

aidesu

何気にはとバスで都内巡ってみたい。
それか山梨のワイナリー巡りかな^^
by aidesu (2017-12-01 04:59) 

ikuko

美味しそうなランチ!
日帰りバス旅行、いいいですね〜〜。

by ikuko (2017-12-01 12:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

食べる方の、なんとか狩り・・・なんか美味しくていいのでは。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-01 16:48) 

そら

米粉のパンってモチモチしていて美味しいですよね(^^)
そう言えば娘が生まれてからあまり外食しなくなりました
そろそろ良い時期かもです!
日帰りですか・・・奥多摩なんかどうでしょう?
by そら (2017-12-01 18:45) 

Inatimy

渦巻きなパン、美味しそうだ。サラダだけじゃ軽すぎるなぁ・・・と思ったけど、
パンが色々食べられるなら十分ですね^^。
日帰り、カニ食べて温泉に入りたいなぁ。あ、でもカニって無口になってしまいますよね。
by Inatimy (2017-12-02 07:58) 

めりー

パンおいしそうです♪
by めりー (2017-12-02 23:16) 

きまじめさん

時間制限なしの食べ放題の米粉パン、魅力を感じます。
渦巻のパン、美味しそうです。
by きまじめさん (2017-12-02 23:34) 

kabu

山梨でぶどう狩り
昼は BBQ&食べ呑み放題
あと紅葉巡り
な…バスツアー去年参加しましたが
良かったですよ~♪
皆で 呑めるのが楽しい(*´ω`*)
by kabu (2017-12-03 22:09) 

初夏(はつか)

日帰りバス旅行、私もしてみたいなぁ^^
いい時間だったねー♡
by 初夏(はつか) (2017-12-04 06:13) 

みち

aidesu様
都内のはとバスって予約しないと見れない場所とかも
ツアーになっていたりするんですよね♪
山梨のワイナリー巡りもしてみたいです!

ikuko様
普段の野菜不足を補えた感じがします^^;
ひとりではなかなか出来ないけれど、友達とわいわいがやがやで
行けたら楽しいでしょうね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうですね。飲めない友達もいるので、その土地のものが
美味しく食べられるツアーも良さそうですね♪

そら様
はい、モチモチなのに軽い感じでたくさん食べれちゃいました^^
あんまり外食されないんですね~たまには良いですよね。
秋の奥多摩は綺麗なんでしょうか?
息子の遠足で行った記憶があります^^

Inatimy様
渦巻きのパンはサツマイモだったような?ほんのり甘くて
美味しかったです!
カニ食べて温泉いいですね~。日帰りじゃもったいないような。
そうそう、カニ食べるのに夢中になって静かになりますね^^

めりー様
はい、モチモチで美味しかったです。
友達は下のパン屋さんで買って帰りました^^

きまじめさん様
はい、ゆっくり食事をしながらおしゃべりが出来ました♪
食べ放題って言っても、、、
全種制覇は残念ながら出来ませんでしたが(;;)

kabu様
山梨は近場ですが色々楽しめそうですね。ぶどう狩りしてみたいです!
BBQもいいな。ひとりじゃ出来ないことしたい~♪

初夏様
バスツアー楽しそうですよね、大人の遠足♪
はい、いい時間でした^^
by みち (2017-12-04 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント