SSブログ

大國魂神社の酉の市_2 [散歩]

前回記事の続きです。お酉さまでお詣りをした後、

IMG_1451 (640x427).jpg

いつものように奥へ行きます。




人形(ひとがた)流しをしました。両手で大麻をとって自分でお祓いをした後、
人形に名前を書いて、体の気になるところを撫ぜた後に息を吹きかけ小川に流します。

IMG_1456 (640x427).jpg

暗い場所なので、ライトアップされている石にピントを合わせたら撮れました。




能の舞台もあります。

IMG_1462 (640x427).jpg

この少し後に演目が始まりました。スルーしましたけれど^^;




菊花展もやっていて盛りだくさん!

IMG_1475 (640x427).jpg

ツンツンの花びらが面白いです。受賞したみたいでリボンが付いていました。




ここのたこ焼きの方が美味しかったかしらん?

IMG_1511 (640x427).jpg

仕事の後でお腹が空いていたのでたこ焼きを買って、元図書館入口の階段に座って食べて帰りました^^
1パック600円って、どんどん値上げしてないかなぁ?

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

斗夢

菊は管物が好きです。
屋台が出ててたこ焼きがあると買ってしまいます、それがうまいんですね。
600円ですか、高くなりましたね、わたしがよく食べていた頃は400円だった
と思います。随分昔と云われるかな^^。
by 斗夢 (2017-11-26 06:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これで、穢れも落ちましたね。
タコ焼き1パック600円は高いなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-26 14:43) 

めりー

夜の賑わいが伝わってきます^^
by めりー (2017-11-26 23:53) 

Inatimy

600円で何個入ってるんだろう・・・。
1個たりの価格が50円くらいなら買いやすいけど^^;。
by Inatimy (2017-11-27 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント