SSブログ

食欲と読書とスポーツの秋♪ [読書]

営業部長さんから、ご自宅の柿を頂きました。枝付きですよん♪

IMG_1436 (640x427).jpg

冷蔵庫に入っていない果物は栄養価が高いって言いますよね。
毎日少しづつ、美味しく頂いています。



Fさんって男性?女性?

IMG_1422 (640x427).jpg

『いつか別れる。でもそれは今日ではない』を表紙から勝手に女性作家さんだと思って
読み始めたのですが、ん?何か違う。。。
「an・an」の中の恋愛賢者さんのイラストでも男性の絵ですしね。(真ん中のイラスト)
男性と思って読み直して納得でした。
五感を磨く為にカメラを持って歩くとか、付き合うことと結婚の違いとか、
ナルホド、そうそう、と思うことがあちこちに散らばっていて面白かったです。
もう一回読みたいと思うほど♪

手前のはNHKテキストの『柔軟講座』
ヨガを始めてしばらく経つのに体は硬いまま。どのくらい硬いのだろうか?と思って
本を見ながら確かめてみました。
ら、ね、大臀筋(おしりの筋肉)以外はちょど良い塩梅のよう。
なので、毎朝大臀筋のストレッチをすることにしました^^

その他読んだ本は『50歳から人生を大逆転』と『見た目が若いは、武器になる。』
分からなくはないけれど、あんまり、、、な感じでした^^;
あと、今読んでいる本は内緒^^



最寄駅近くで見つけた小さなケーキ屋さんで買ってきたものです。素朴で美味しい^^

IMG_1413 (640x427).jpg

自作の器でカフェ風にしてみました。お休みの日の至福のひと時♪
甘いもの、食べ過ぎ~!




*本の紹介*

いつか別れる。でもそれは今日ではない

いつか別れる。でもそれは今日ではない

  • 作者: F
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/04/21
  • メディア: 単行本



nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 5

初夏(はつか)

シュークリームとケーキ、おいしそう^^
自作の器でカフェ風って素敵♡
by 初夏(はつか) (2017-11-18 10:08) 

めりー

同じテーブルでも
のせてあるものによって色合いが違って写るのかな、
部屋に差し込む陽射しの傾きとか。
柿は12時ころ、本は2時、おやつは3時って感じぃ(笑)^^
by めりー (2017-11-18 21:48) 

きまじめさん

このケーキの写真、見た途端美味しそうで食べたくなってしまいました。
夜中近いのにね(^^♪
by きまじめさん (2017-11-18 23:42) 

カエル

自分のために美しくなるっていいことだなぁと思います。

by カエル (2017-11-19 10:03) 

まこ

あ~拙い
大臀筋?こちこちですぅ(・。・;
by まこ (2017-11-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント