SSブログ

秋の新宿御苑_1 [散歩]

先週の日曜日に、生命保険会社の医療保険が満期になったので、
お世話になっている生保のお姉さんに新宿でお会いして更新手続きをしてきました。
独り身なので、死んだら保険は必要ないですが、万一の時の医療保険はやっぱり
必要かなぁと思い、続けることにしました。
と言っても、今まで通りだと保険料が高くなるので、内容は少し落として。
ま、どうにかなるでしょ~。
せっかくの良いお天気の日!午後3時にはフリーになったので、新宿御苑に行ってみました。
そろそろ帰ろうとしている皆さんと逆行して^^;

IMG_0848 (640x427).jpg




ふわふわ枝の銀杏

IMG_0870 (427x640).jpg




遠くにドコモビル

IMG_0880 (427x640).jpg

新宿御苑も広いですが、以前2kさんの撮影会で皆でひと回りしたので大体の方向は分かります。
時間がないので目指した場所に一目散!
のつもりが、あっちで撮って、こっちで撮って、、、って感じですが^^;
次回に続きます。

nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

(。・_・。)2k

保険 悩めますよねぇ
俺 今はなんも入ってないから心配です

by (。・_・。)2k (2017-11-13 00:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

医療保険とガン保険、生命保険に入ってます。
お金かかるけど、仕方がないですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-13 07:07) 

Inatimy

種類もプランも多くて、保険ってどれにしようか迷いますよね・・・。
秋の夕方の光、ちょっぴり寂しげ、アンニュイな感じ^^。
by Inatimy (2017-11-13 07:14) 

まこ

夕方の撮り歩きは落ちるお日様と
競争で・・それもまた楽しいですよね♬
ドコモビル素敵♬いいカンジ❤
by まこ (2017-11-13 14:52) 

斗夢

医療保険・・・わたしは歳ですから今のところ1割の支払いですが
高齢者切り捨ての政治ではいつどうなるか分かりませんので
入っています。病気にならない御札代わりとして^^。
by 斗夢 (2017-11-13 16:08) 

okko

お久しぶりです。最近陶芸は?
いつもDIYの話題かと思っていました。

ガン保険は、入って置いてよかった!助かりました。

新宿御苑も昔はよく行ったけど、変わりようがないですね。よいひと時を過ごされてよかった。
by okko (2017-11-13 16:10) 

そら

生命保険、私は今年医療保険を外しました・・・
保険料が莫大になるので(^^;
by そら (2017-11-13 18:28) 

kabu

御苑のイチョウ いい感じですよね♪
秋はココのプラタナスとイチョウが 楽しみなのです(*´ω`*)
by kabu (2017-11-13 20:35) 

めりー

新宿御苑は都会のオアシスですね♪
どんな秋を見つけたのかな~^^*
by めりー (2017-11-13 21:07) 

ikuko

保険、前は10年の積み立て保険だったんですけど
今は掛け捨ての安いものに変更しましたー。
後で戻ってくるけど、毎月の出費を抑えたくて^^;
何を選ぶかとか、悩ましいですよねー
by ikuko (2017-11-14 12:59) 

きまじめさん

終身の生保を手違いで無効にしてしまい、
今は無保険状態なので、大きな病気にならない様願っています。
今年は銀杏を撮りに行くチャンスはなさそうです。
by きまじめさん (2017-11-15 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント