SSブログ

日本橋で遅ランチ♪ [ご飯]

皇居前で銀杏を撮った後、集ちゃんの展覧会を観る為に歩いて日本橋まで行きました。

IMG_0825 (427x640).jpg

最近曲がったビルが多いですね。どこが垂直だろう?と迷います。。。




展覧会へはひとりで行く予定だったんですが、朝電車に乗っていた時に友達からラインが入り、
急きょ待ち合わせをすることにしました。私の方が少し遅れてしまったんですが、
無事に合流して、集ちゃんと1時間ほどおしゃべりをしてきました。
その後お茶でもしようと、目に入ったお店「カフェ エメ・ヴィベール」に入りました。

ケーキセットが1380円、17時までランチをやっていて、
サラダランチセットが飲み物とミニケーキを付けて1400円だったら、、、
お腹空いてるよね~ってお互いの意見が一致して、遅ランチにしました。

IMG_0834 (640x427).jpg

カボチャのポタージュとモリモリサラダとホカホカのパン
サラダの一番上にのっていた葉っぱは何だろう?美味しかったです。




ミニケーキってあったけど、けっこう立派♪

IMG_0837 (640x427).jpg

シナモンなんちゃらでした。

彼女とは、中学・高校・短大まで一緒で、、、
同じく短大で見つけた人と結婚して、今同じくひとり、な、共通点満載で、
おしゃべりに花が咲いたひと時でした。
楽しい時間をありがとう。



今テレビで「インディー・ジョーンズ」をやっています。ハリソン・フォードさん若いですね~。
この映画シリーズ大好きでした。何度映画館に足を運んだかなぁ、懐かしいです。
初デートで観た映画が「魔宮の伝説」でした^^


nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、女性はオシャレなランチですね。
自分だったら、中華の日高屋か駅の立ち食いでランチしようか!に、
なっちゃいます。(^_^;
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-12 12:49) 

そら

カボチャのポタージュ、美味しそうですねぇ(^^)
by そら (2017-11-12 17:34) 

けん

魔宮の伝説はたしか小学生だったような気がします^^;
おやじが一人で行って、家族みんなにお前たちも見に行けって!
昨日は聖杯で。来週も楽しみですね♪
日本橋から銀座は歩いていても楽しいですね。
また行きたいです。
by けん (2017-11-12 18:59) 

きまじめさん

ほんと、かなりまがったビルで、難しそう。
いつも素敵なお店見つけますね。
シナモン好きなので、たっぷりかかっていて美味しそう~
by きまじめさん (2017-11-12 22:55) 

めりー

うん、絶対サラダランチセットにする♪
by めりー (2017-11-13 00:19) 

Inatimy

初めて見たのがアメリカの映画館での「最後の聖戦」。
シリーズの途中から観た上、セリフがよくわからないのにもかかわらず
十分映像だけで楽しめて。 そのあとTVでの放送があると必ず見てます^^。
by Inatimy (2017-11-13 07:08) 

okko

ワタシも見てます、インディー・ジョーンズ。
最近、NHKプレミアムで懐かしい映画をみられますね。
by okko (2017-11-13 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント