SSブログ

伊香保_2 [散歩]

前回記事の続きです。石段街を目指して歩きます。
泊まったホテルは温泉街の外れの場所にあるので、10分くらい掛かったかしら?
坂道の多いとこです。

IMG_0190 (427x640).jpg




小雨の降る中、モヤも掛かっています。午前中の早い時間は人もまばらです。

IMG_0212 (640x427).jpg




階段街と言えば、与謝野晶子の詩ですね。

IMG_0229 (427x640).jpg

人が多くなると撮りにくくなるので今のうちに!




サビサビの看板、、、どこかの旅館のみたいです。

IMG_0244 (640x427).jpg




雨粒とおみくじ

IMG_0252 (640x427).jpg

縁結びのおみくじのようで、あちこちのお店の前に透明の箱に入って置いてありました。
おみくじは引かない主義、、、だって、変なこと書いてあったらすっごく気になっちゃうもの。。。

nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 9

(。・_・。)2k

温泉街 フォトジェニックですねぇ

by (。・_・。)2k (2017-10-24 23:54) 

Inatimy

階段脇に街灯が連なって、看板や幟もいっぱい♪
温泉街、行きたいなぁ・・・。
by Inatimy (2017-10-25 06:36) 

snow

階段街 自分も足で上がったなぁ
ちょっと寂れた雰囲気がまたいいですよね(^^)/
by snow (2017-10-25 06:45) 

そら

階段、ナイスタイミングでしたね!!
こんなところに書いてあると思わず立ち止まって読んじゃいそうです(^^;
by そら (2017-10-25 18:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

階段撮影は人が少ないときがいいですね。
多いときに男が撮ると、盗撮になっちゃうかも。。
ヤバイね(^_^;
メンドクサイ世の中だね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-25 19:59) 

kabu

伊香保温泉よいなぁ♪
おみくじは ワタシもひかないなぁ~
あ!
江ノ島のおみくじは
全部 大吉のような気がしてます。
安心して ひける(○´艸`)笑

by kabu (2017-10-25 20:24) 

めりー

雨露の温泉街も風情がありますね♪
by めりー (2017-10-25 22:00) 

けん

去年もいかれてましたよね?
いいとこなんですね。行っておけばよかったです。

ものづくりは悩むけど楽しいですよね。
なんとなくわかりかけてきた気がします。
写真集は好きにつくっていいんですよ^^
自分が悩みすぎ(笑)
by けん (2017-10-25 23:17) 

竹口要

どれもこれも素敵。
伊香保・・・みちさんの写真により興味津々になりました!
落ち着きそう。
ちょうど温泉に行きたいと思っていたところなので候補に入れます♪
最後の写真、しずくまで美しいですね。
ツマ。
by 竹口要 (2017-10-26 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント