SSブログ

豪徳寺散策_3 [散歩]

「ありがとう」

IMG_9445 (640x427).jpg

豪徳寺の猫ちゃん達は願いが叶うと返納されるんですよね。
いいな^^






IMG_9424 (640x427).jpg

紅葉の時期にまた来よう♪ って前に来た時も思ったような?




豪徳寺の参道には立派な松がたくさん並んでいました。

IMG_9452 (640x427).jpg

せっかくなので付近も散策します^^

nice!(42)  コメント(12) 

nice! 42

コメント 12

(。・_・。)2k

俺 逆に秋と春しか行ってない気がする
桜も綺麗な印象です

by (。・_・。)2k (2017-09-25 02:32) 

そら

お願いしてみようかなぁ(^^)
by そら (2017-09-25 05:48) 

snow

紅葉のとき行ってUPしてね
楽しみにしてます(^^)/
by snow (2017-09-25 06:33) 

Inatimy

ピンクの鼻もキュートだなぁ^^。
松の葉っぱの影、シブい♪
by Inatimy (2017-09-25 06:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

宝くじ1等・・・お願いしたいな。。
ムリ??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-25 07:03) 

eye

益子町は歩いて散策は
範囲が広いみたいです。
益子駅近くでレンタサイクルがあり
電動自転車を借りての散策がオススメみたいですよ。
私は今回、車で行ったので楽ちんでした。
by eye (2017-09-25 08:30) 

シー

返納するというので知っているのは、宝塚の中山寺の腹帯くらいです。
猫がこれだけ帰ってくるというのは夢がかなっているんですね
いいですね!
by シー (2017-09-25 16:45) 

きまじめさん

紅葉の季節、美しいのでしょうね。
青いもみじも、いい感じです。
by きまじめさん (2017-09-25 23:22) 

ナツパパ

このお寺は寺域も広くて素敵ですよね。
秋もいいだろうなあ。
行きたくなっちゃいました。
by ナツパパ (2017-09-26 08:54) 

ikuko

願いごとが叶った分だけ返却・・・
並んでる猫たちの分だけ、
みんなの願いごとが叶ったってことなんですね^^
いいな〜〜
by ikuko (2017-09-26 12:06) 

kabu

グリーンのモミジお日様に透けてるの好き♪
そうそう。ここ 紅葉いいですよね
また 行きたい場所です(*´ω`*)
by kabu (2017-09-26 21:10) 

みち

(。・_・。)2k様
何もない時期は空いていて良いんですが、
紅葉の時期に行ってみないと!ですね。
桜の木もあるんですね、今度チェックしてみます♪

そら様
新しいカメラを、ですか?^^私も真剣にお願いしてみようかなぁ。

snow様
はい、そうですね。忘れないように覚えておかなくっちゃ^^

Inatimy様
あ、ほんとだ。お鼻がピンクですね!
影面白いなぁと思って撮りました♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
同じお願いをしている人がたくさんいるかもしれないですね^^

eye様
以前行った時は田んぼのあぜ道をけっこう歩きました。
サイクリングが出来るんですね。
陶芸のイベントとは関係なく、お天気の良い日に散策したいです♪

シー様
他にも返納するところがあるんですね。
行く度に猫ちゃんの数が増えています。願いが叶って羨ましいです^^

きまじめさん様
あちこちにモミジの木があったので、きっと綺麗だと思います。
ありがとうございます。爽やかな緑色でした♪

ナツパパ様
はい、素敵な場所です。小田急線の駅からフラフラと歩くのも
ちょうど良い距離です。
モミジが色付く頃は混んでいそうですが、綺麗でしょうね~。

ikuko様
そうですよね。新しい棚が出来て、それでも乗り切らずに
たっくさん並んでいました。いいですよね~羨ましいです^^

kaku様
そうそう、透けてるのきれいですよね^^
そっかぁ、やっぱり、紅葉を見なくっちゃね!
by みち (2017-09-27 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント