SSブログ

豪徳寺散策_1 [散歩]

ようやく晴れた連休最終日の9月18日。
用事を済ませた後どこかへ行きたいなぁと、思いついた先は豪徳寺♪
ちんちん電車の線路脇に提灯が並んでいました。

IMG_9349 (640x427).jpg

秋祭りの時期ですね。



力持ちさん♪

IMG_9356 (640x427).jpg

ここに来ると撮っちゃうんですよね~。




英語で書かれているものもたくさんありました。

IMG_9358 (640x427).jpg

この日も外国人が多かったような?




IMG_9360 (640x427).jpg

紅くなったら綺麗でしょうね。




火曜日の朝礼での部長の言葉にカチン!ときて、その日は定時で帰宅しました。
水曜日、やけに部長が優しくて、、、すみません、大人げなかったです。
ってお互い言葉に出した訳ではないですが。。。
ちょっと無理してたから、ほんの些細な事に腹を立ててしまったんだなぁと反省。
残業をしない訳にはいかないけれど、今週は少しセーブをしました。
その方が、体にも心にも良いと思うから。
これだけは優先っていうのをきちんと聞いてこなして、
後は間に合わないのは仕方ない!って開き直るしかないです^^;


nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 11

(。・_・。)2k

怒ることも大切だと思うよ
いいんじゃない たまには

by (。・_・。)2k (2017-09-23 00:14) 

そら

落とし所間違えなければ、それで良いと思いますよ!
だって人なんですから、腹も立てますよ(^^)
by そら (2017-09-23 06:06) 

Inatimy

内心、他の人も、それはないんじゃないの?とカチンときてたりして。
腹を立ててたの、みちさんだけじゃないかも^^。
無理なさいませんように。
by Inatimy (2017-09-23 06:55) 

初夏(はつか)

仕方ないっ^^
by 初夏(はつか) (2017-09-23 07:24) 

めりー

体調 崩さないようにね*
by めりー (2017-09-23 10:41) 

竹口要

豪徳寺、聞いたことがあって興味のあったところです!
東京で何泊かするとなってもあれこれ興味が分散してどうしたら良いかわからない私です・・・

タマに態度に出すのは私も賛成!!
いつも一生懸命にしていらっしゃるから上司の方もハッとされたのだと思います。
今後どうしていくかを前向きに考えられるみちさんがすごいなーと思います!
ツマ。
by 竹口要 (2017-09-23 20:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

聖人君子では無いから、たまにはありますね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-23 20:46) 

きまじめさん

お忙しくて大変な時なんですね。
いつも素直に聞いていると、向こう様もつい甘えてしまうのでしょうね。
たまの反乱も良いですよね。
無理せず、お身体に気を付けて、乗り切ってくださいませ。
by きまじめさん (2017-09-23 22:50) 

みち

(。・_・。)2k様
そうですよね~たまには^^
ありがとうございます。

そら様
そうですね、落としどころが難しいのですが。
ちょっとしたストライキをしましたが、変わらずに頑張ります^^

Inatimy様
冷静に考えれば部長の言った通りなんですが、
苦労を分かってもらえてなかったのかとがっかりしたのです。
マイペースに頑張りますp(^^)q

初夏様
ですね~、仕方ない♪

めりー様
ありがとーです。疲れた時には深呼吸して休憩します^^

竹口要様のツマさま
豪徳寺は住宅街の中にあって静かな場所です。
そうですよね~、いつかゆっくり東京見物が出来ると良いですね!
サラリーマンだから出来ることですよね。
要さんとツマさんの徹夜作業のお話を伺っていると
甘えてるかなぁとも思います^^;
これからが繁忙期なのですが、、、これから先が怖いです(><)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうですね。仕事サボっている訳ではないし、、、
時々休憩してエネルギーをチャージするのも悪くないですよね^^

きまじめさん様
いつもは忙しい時期ではないのですが今年はなんだかずーっと続いて。
忙しいことは悪いことではないのですが、あんまり続くと
息切れしてしまいます(><)
ありがとうございます。頑張り過ぎずに頑張ります^^
by みち (2017-09-24 00:18) 

engrid

忙しくしていると、感情に余裕がなくなってくるの
あとから思えば、一拍おけばって 気持になるし、お互い様もね
でも、生身の人ですもの、怒っちゃうことも、
その後にあとを引かない、そのことが大事ではないかしら
お互い、笑顔で あの時わさ 悪かったねって、
by engrid (2017-09-24 00:58) 

カエル

早く楽になれるといいね!
by カエル (2017-10-04 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント