SSブログ

奥多摩_1 [散歩]

三連休初日の9月16日、イベントに参加したいなぁと思い、ちょっと遠くへ行ってきました。

もう、、、なんで雨なんだろー!

P9166192 (640x480).jpg

今回の写真はPENにパンケーキレンズを付けたものです。
いつもより広角なのが面白い^^



スイッチを押さないと扉が開かないの^^

P9166193 (640x480).jpg




電車を乗り継いで、、、終点で下車

P9166197 (640x480).jpg




着いた駅は奥多摩です。

P9166204 (640x480).jpg

電車到着に合わせてバスが駅前にたくさん停まっていました。
写真撮りにくいなぁと思っていたら、少し時間が経つと、みんななくなっていました。

東京都内で一番西側にあって、都内JR駅で一番高い場所にあるんだそうで、
1944年7月の開業で、「関東の駅百選」に選ばれているそうです。

nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 12

kyon

お出かけの日には、少しでいいから青空見えてほしいですね^^;
パンケーキだと軽いからいいですね!
by kyon (2017-09-19 00:10) 

yokotee

ちょい撮りにはパンケーキは軽くて便利(^^♪
アスペクト比4:3なんですね
by yokotee (2017-09-19 00:31) 

(。・_・。)2k

奥多摩ってバイクでしか行ったことないかも
良いっすねぇ
行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-09-19 01:06) 

Inatimy

車窓から見える緑の山にワクワク^^。
駅舎も立派ですね〜。駅前のポストが昔懐かしい円筒状タイプのだ♪
by Inatimy (2017-09-19 05:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これから、奥多摩もいいね。
クマも出るし・・・。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-19 06:54) 

まこ

パンケーキ、身の回りの物を
撮るにはあまり要らないかな・・と思っていたら
旅行には威力を発揮するんだなぁって♬
奥多摩、いいなぁ❤
by まこ (2017-09-19 09:06) 

snow

奥多摩駅 風情あっていいですね(^^)/
イベント? 何してきたんだろう?
お楽しみに(^^)/
by snow (2017-09-19 09:26) 

ikuko

奥多摩、なんだか良さそうな所の予感・・
続きが楽しみです^^
by ikuko (2017-09-19 12:16) 

そら

奥多摩、いいですね!
若い頃はよくバイクで出かけました(^^)
by そら (2017-09-19 18:08) 

きまじめさん

何も知らなくて・・・パンケーキ?って  レンズなんですね。
私も50mm単焦点を使うようになって、
持ち歩くにはやはり軽いのがいいなって思うようになりました。
関東の駅百選だけあって、奥多摩駅って雰囲気あって素敵ですね。
by きまじめさん (2017-09-19 20:51) 

めりー

子供の頃 車で何度か遊びに行ったことがあります。
春は花粉が心配だけど、今の季節なら
緑の風を感じて気持ちよさそう^^
続きの記事も楽しみです♪
by めりー (2017-09-20 10:32) 

らる

奥多摩へ行きたいけれど,ここ何年も行けてないので
楽しみに拝見させてもらいます!(^^
by らる (2017-09-22 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント