SSブログ

雲と月とリーディンググラス [気持]

9月2日の土曜日、陶芸教室の後どこかへ撮り歩きをしたいなぁと思いつつ、
あれこれ用事を済ませているうちに時間切れ(TT)

家に戻ってふと窓の外を見ると面白い雲があったので、カメラを持ってベランダに出ました。

IMG_8982 (640x427).jpg




雲の動きが早くて、あ、あ、あ、

IMG_8974 (640x427).jpg

お月様が雲に食べられちゃう^^




望遠レンズに替えて。

IMG_8962 (640x427).jpg

お月様の模様が撮れました♪




昨日リーディンググラスを使おうと思ったら、可動部のネジが片方無くなっていて使えなくなりました。
今日遠近両用メガネを仕事場に持って行ったのですが使い難くて、
残業しないで慌てて買いに行きました。
仕事場近くのZoffに行ったんですけどね、けっこう混んでいてビックリ。
フレームを決めてから受付までしばらく待って、度数を測ってもらって、
それでも今日中に出来たので良かったです。私あちこち小粒に出来ているから、
キッズ用のがちょど良いのです。それでも少し緩いような気がしたのでお店の方に言ったら、
それ以上小さいのはないです!って言われてしまいました(@@)
度数も一番弱いものだそうで、、、裸眼で普通に新聞読めますしねぇ、、、
この仕事をしていなかったら、まだメガネは必要ないのかもしれないですね。
新しいのは今までよりも軽くて使い易そうです^^
リーディンググラスって、ある一定のとこしかピントが合わないのでチューブみたいって思いました♪

nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 10

DON

図面見るのに 大きく見える眼鏡
使ってるけど 100均の...
ちゃんとしたの 買おうかな(^_^;)
by DON (2017-09-06 02:36) 

Inatimy

オランダに来て間もない頃、メガネのネジ、なくしたことあります・・・。
近くのメガネ屋さんに持って行ったら、無料で直してくれました^^;。
by Inatimy (2017-09-06 06:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分は、いつも・・・JEANSです。
鼻パッドも無料で交換してくれるので、ひいきにしてます。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-06 06:53) 

snow

わぁ キレイな雲 
変わった形で規則的に並んでる
こういうの見てると楽しいですよね
お月様食べられずに済んでよかった(^^)/
by snow (2017-09-06 06:56) 

ナツパパ

わたしは今、大人様眼鏡を使用中です。
新聞も読み難くなってきました。
そろそろ眼鏡のレンズ変えなきゃなあ。
by ナツパパ (2017-09-06 11:05) 

kyon

まだ使っていませんが、矯正していると近くの小さな字が見にくくなってきました。
そろそろ必要かしら。
by kyon (2017-09-06 12:39) 

そら

その日のうちに出来ちゃうんですね!
私、遠近両用メガネないとブログ書けません(^^;
by そら (2017-09-06 13:36) 

kabu

キッズ用なんだ。
みちさん お顔小さいものね~^^
ワタシは 最近目は結構きてて…。
ダイソーにお世話になってます(ノω`*)

by kabu (2017-09-06 20:09) 

けん

ご無沙汰です^^
みちさんもほんとアクティブにいろんなところ行っていろいろ体験されてますね。目黒の雅叙園も行きたかったです。
写真教室といい、日々レベルアップですね!
みなさん元気してますか。
望遠レンズ・・・。
レンズ沼には気をつけてくださいね(笑)
by けん (2017-09-06 22:16) 

きまじめさん

同じように並んだ面白い雲を見つけたんですね。
お仕事の時にだけ使う、読んで字のごとくの
リーディンググラスとしてお使いなんですね。
私のは本来の〇眼鏡ですが、これからはリーディンググラスって言おうかしら。
by きまじめさん (2017-09-07 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント