SSブログ

百段階段_2 [散歩]

つっーぱって♪ つーっぱって♪

IMG_8601 (427x640).jpg

今時、こーゆー子は見ないですね^^
「石巻こけし」です。



金魚はやっぱり涼しげ~。

IMG_8394 (640x427).jpg

アクアリウムは「すみだ水族館」
お願い動かないで!何枚か撮って唯一ピントが合った1枚です。




この子が一番愛嬌のある顔をしていました。

IMG_8409 (640x427).jpg

愛知県の丸栄陶業「栄四郎瓦」です。
HPを見たら若い女性の職人さんもいました。こーゆー職業もあるんですね、いいなぁ。。。

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 10

(。・_・。)2k

名護ってるヤツ
よ〜く知ってるよ

by (。・_・。)2k (2017-08-25 01:58) 

そら

この瓦、面白いですね(^^)
昔テレビで見たことあります、女性の職人さん!
by そら (2017-08-25 06:15) 

snow

落ち着いた 和の雰囲気が伝わるなぁ(^^)/


by snow (2017-08-25 08:56) 

ikuko

ほんと!初めてみた、こんなタイプのこけし!!
面白いですねー。
女性の職人さんって、かっこいいですよねー。

by ikuko (2017-08-25 12:53) 

斗夢

石巻こけしがあるんですね、宮城県の石巻で作っている?
by 斗夢 (2017-08-25 16:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こーゆー子が居たら、天然記念物ですね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-25 18:58) 

aidesu

僕は若いからそのつーぱって♪って曲知りませんw
by aidesu (2017-08-25 19:53) 

ナツパパ

ユニークなものばかり...これは面白そう!!
最後の瓦は当然焼いたものなのでしょう。
きちんとできてますねえ。
すごい技だ!
by ナツパパ (2017-08-25 20:23) 

Inatimy

最後の瓦の、パッと見、木彫りかと思いました^^。
舌を出してて、愛嬌がありますね〜。
by Inatimy (2017-08-25 20:46) 

きまじめさん

最後の獅子さん、焼き物なのですね。
まるで木彫りのようです。
焼き物でこの舌は大変なのでは。
我々と違い焼き物なさるみちさんは見方も違うのでしょうね。
by きまじめさん (2017-08-26 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント