SSブログ

都電荒川線散歩_4 [写真]

まだまだ鬼子母神です。

IMG_7041 (427x640).jpg

7月22日と23日はここで盆踊りが行われたみたいです。
ちょいっと東京音頭♪よいよい♪



樹齢700年だそうです。

IMG_7048 (427x640).jpg

立派すぎて納まりきれませんでした^^;



近くに大鳥神社があるのですね。

IMG_7055 (640x427).jpg

鬼子母神を後にして、再び荒川線に乗って移動しました。

nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 9

DON

樹齢700年かぁ~
どんな変わり行方を 見てきたんだろ(^_^;)
by DON (2017-07-25 00:15) 

yokotee

この提灯並んでいるの撮っちゃいますよね~
by yokotee (2017-07-25 00:31) 

(。・_・。)2k

駄菓子屋200年超の方がすごい気もするけどねぇ(笑)

by (。・_・。)2k (2017-07-25 01:15) 

snow

<立派すぎて納まりきれませんでした

鞍馬寺の杉や高山の飛騨国分寺のイチョウが
入らんで悔しい思いしたなぁ
by snow (2017-07-25 11:01) 

kabu

ちょうちんの揺れ方で 風を感じる♪
こういう写真 すきだなぁ(*´ω`*)
by kabu (2017-07-25 12:37) 

笠原嘉

樹齢700年というと豊臣秀吉が生まれる前の事も知っているって
事かぁ。樹木の言葉はわかりません。
今後ともよろしくお願いします。
by 笠原嘉 (2017-07-25 15:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鬼子母神・・・大川橋蔵の銭形平次の唄を思い出します。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-25 19:48) 

Inatimy

最後の一枚、木々や提灯の影が面白いなぁ^^。
by Inatimy (2017-07-25 20:08) 

きまじめさん

当地でも今週末盆踊りがありますが、
年々簡素化され、こんなに提灯を飾ることもなくなりました。
とても良い雰囲気ですね。
by きまじめさん (2017-07-25 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0