SSブログ

都電荒川線散歩_3 [写真]

鬼子母神像です。

IMG_7024 (640x427).jpg

瓜を持って拝み中?何だか愛嬌のあるお顔をしています^^



この日はイベントをやっている日で、

IMG_7046 (427x640).jpg

たくさんの人で賑わっていました。なのでとっても撮りにくかったのです(><)
鬼子母神堂の建物って参道の正面じゃなくってちょっと角度が付いてますね。
どうしてでしょう?



ここに古い駄菓子屋さんがあります。

IMG_7029 (640x421).jpg

とってもイイ雰囲気です♪



鬼子母神堂の中に靴を脱いで若い女性達がたくさん入っていきました。

IMG_7027 (640x427).jpg

お祓いをしてもらうのかしらん?



2kさんに面白いもの撮ってるね!って言われちゃいました^^;

IMG_7035 (640x427).jpg



土曜日は年に一度の会社のイベントの日でした。
毎年毎年、、、女子社員が強制的にイベントの係りになっているのですが、
退職した方がいて、どんどん女子の人数が減っているにも関わらず仕事量は同じで、、、
密かに簡素化しようと試みたのですが、
悉く社長からブーメランのように返され、女子社員の不満は噴火寸前!!!
休日なのに!参加自由が前提なのに!私達は休めないのに!
同じ部の男性陣に愚痴を言い、今日陶芸教室で愚痴を言い、
実家へ行って愚痴を言い、ここにも書いて、、、聞いてもらってありがとうです。
ちょっとすっきりしました!
でも来年は、、、この流れ、どうにかして変えなくちゃ!


nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 11

DON

愚痴は 口に出して 発散~(^^ゞ
by DON (2017-07-24 00:27) 

yokotee

会社で口に出したら終わる愚痴もあるからね~(^^♪
by yokotee (2017-07-24 00:44) 

(。・_・。)2k

yokoteeの言うのも一理あるかも

by (。・_・。)2k (2017-07-24 01:34) 

そら

聞きますよ!
ブログですから好きなだけ愚痴りましょう
ココでしか言えない事もあるでしょうしね(^^)
by そら (2017-07-24 05:55) 

snow

そうそう
自分の正直な気持ちをブログに綴ればいいですよ(^^)/
ストレス溜まっちゃうもんね
by snow (2017-07-24 09:54) 

Inatimy

なぜ手に瓜なんでしょうねぇ・・・。 手にはザクロのイメージだけど^^;。
駄菓子屋さんの写真、いいなぁ。
女子社員だけに、って私も腑に落ちません。なんとかして変えたいですよね。
by Inatimy (2017-07-24 18:05) 

kabu

駄菓子屋さん いい雰囲気♪
イベント お疲れサマでした。
なんでも聞くから 言ってね~(@'ω'@)
by kabu (2017-07-24 21:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

みんなで酒呑んで愚痴るとスッキリしますよ。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-24 21:06) 

めりー

(^人^)ほんと、愛嬌あるお顔♪
男女一緒に係をやるべきですよね~
by めりー (2017-07-24 22:42) 

きまじめさん

ため込むとストレスがたまるだけですものね。
どんどん吐き出すのって正解ですよね。
自分もそうしています。
いつもの通り見ているものが違う。最後の写真面白いです。
by きまじめさん (2017-07-24 23:13) 

みち

DON様
そうそう、ため込むと変な所で爆発しちゃいますからね。
みんなに話を聞いて貰って感謝です!

yokotee様
そうですね。
感情的になって言ってもただの文句になっちゃいますもんね。
気をつけなくっちゃ!

(。・_・。)2k様
はい。なので別の角度から提案をしてみようかと企てています^^

そら様
ありがとうございます。
まったくねぇ、、、この業界は女子=雑用係りとしか見ないから。。。
若い頃は頑張って戦ったこともありましたが、
最近はそれならそうと、楽しちゃえ!っと思うようにしています^^

snow様
ありがとうございます。
忙しいから余計にイライラしちゃうんですよね。
暇だったら、、、イベントのことだけしていて良いのなら、
こんなに不満にはならないと思うんですけどね^^;

Inatimy様
お供えなんでしょうか?今が旬だからでしょうか?
面白いですよね^^
駄菓子屋さんって何か良いですよね。
子供の頃は好きに色々買えなかったので、息子が小さかった頃に
息子に託けて、好きなものいくつも買いました^^
そうなんですよね!そりゃ男子は男子で色々あるでしょうが、
皆でやったら、もっと楽しいイベントになるのになぁって思います。

kabu様
そう、ほんっと素敵な雰囲気の駄菓子屋さんでした^^
ありがとーです。
来月の会議でイベントの反省会をするので、
どう切り出そうかと思案中です。。。
だから仕事場で「怖い!」って言われちゃうんだなぁ^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうそう、イベント終わって飲み直して、、、
いやいや男性陣の方が色々溜まっているようで、
聞き役になっちゃいました(@@)

めりー様
ね、このお顔だと親しみが沸きますね^^
毎年だからねぇ、いい加減変わろうよーと思います(><)
若い子入れないからこーなっちゃうんです、、、よね。

きまじめさん様
はい、イライラが募っちゃいますもんね。
仲間内でワイワイ言い合うのも良いですが、
ちょっと違う立場の方に話を聞いてもらうのもありですね。
良い案があるかも知れないですし。
変なもの撮るね!って思われてます^^;
by みち (2017-07-25 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0