SSブログ

さぁさんの定年祝い♪ [仕事]

昨夜定年を迎えたさぁさんの「定年お祝い会」に参加しました。
26年間勤められたそうです。
事務所が違ったし、担当している製品も違ったので
直接一緒に仕事をしたことはなかったのですが、、、
いつも元気に大きな声であいさつをしてくれる貴重な方だったので、
最後にありがとうございました!って言いたくて。
うちの会社ね、、、皆ちゃんとあいさつしないの。変ですよね。。。

IMG_6728 (640x427).jpg

男の背中がズラリ!


部長にニコニコしながら頭ポンポン叩かれたり、じゃれ合ったり^^
その写真を載せたいとこですけどね。。。
写真係をしてって幹事さんからお願いされて、喜んでカメラ持ち込んで、
皆さんの笑顔をたくさん撮りました♪

IMG_6399 (640x427).jpg

営業さんは飲むからねぇ、、、何でも今日始発で帰った人もいたとか(@@)
ちょっと遠い場所だったので、私はサクッと帰りましたけどね。


IMG_6422 (640x427).jpg

うちの会社変なの。
盛大に送別会をしてもらう人がいる一方、本人が「本日定年で退職します。」ってメールを皆に送って
静かにいなくなる人がいたり。。。私はちゃんと送別会してもらえるんかな?とちょっと不安。
まぁ、まだ少し先の話ですけれど。

次に働くところ、決まっているそうです。さぁさん、とってもイイ顔をしていました♪

nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 9

DON

ちゃんと 挨拶が出来る人は
どこに行っても 好かれますね(^_^;)
by DON (2017-07-12 00:35) 

ねこじたん

おいらんとこも たまたま
定年された人が 採用されました
いごこちのいい仕事場にしたいです
by ねこじたん (2017-07-12 00:56) 

そら

うちもメール多いですね(^^;
なんか味気ないです。
by そら (2017-07-12 05:49) 

斗夢

横浜市保土ケ谷区は「あいさつ運動」をしているんです。
ということは挨拶もする人が少ないんでしょうね^^。
by 斗夢 (2017-07-12 14:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

定年・・・会社を卒業ですね。。
卒業式だからお祝いしてあげないとね。。
あいさつ・・・恥ずかしいのかな?(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-12 20:57) 

yokotee

メールだけ送って静かに去ります(笑)
というかそうして来ました
by yokotee (2017-07-13 00:00) 

aidesu

僕は送別会とかしてもらいたくないなぁ。
してもらうとしても仲いい数人とだけがいい。
by aidesu (2017-07-13 05:16) 

初夏(はつか)

何回も転職しているので、何度送別会をしてもらったことか(笑)。
みちさんの写真見て、
しみじみ、みんなへの感謝が湧き上がってきました。
ありがとうございますっ^^
by 初夏(はつか) (2017-07-13 11:37) 

みち

DON様
はい、そう思います。
初対面ではなかなか難しいのですが。。。

ねこじたん様
いごごちの良い職場が一番ですね。
うちの会社にも定年間際の方が何人か入られましたが、
その後嘱託になっても働いてくれるのかは微妙なようです。

そら様
そうなんですか?
メールだけで退職だなんて、うちの会社くらいかと思っていました。
自己都合だとそれもありかもしれないですが、
長年勤めて定年退職するのにそれでは寂しいです。

斗夢様
慣れがあるからでしょうか、ちゃんとあいさつしなくても
分かっているから、、、という感じなのかもしれないですね。
お先に失礼します!って言って退席する時に
事務所がシーンとするのは何とも悲しい気持ちになります(><)

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
はい、卒業式です。
恥ずかしいんでしょうかね?
ふたりで向き合って挨拶をするとちゃんと言うのに、
数人いる時はシーンとすることが多いです(TT)

yokotee様
あらら、、、そうなんですね。私は倒産間近な会社だったり、、、
なので送別会は無いことが多かったです^^;

aidesu様
義理でしてもらうのは嫌ですけれど、長年勤めて何もなかったら、
寂しく思います、きっと。

初夏様
そうなんですね。私も何度も転職していますが、不景気な話ばかりで^^;
心に残ってくれたら嬉しいです。
by みち (2017-07-13 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0