SSブログ

ズーラシア撮影会_3 [写真]

広いスペースにいる動物達は小さくしか撮れないので、
狙うは狭いスペースにいる動物達なのですが、檻が邪魔なんですよね。
オートフォーカスだと、ほぼ檻にピントが合ってしまうので
マニュアルフォーカスになるのですが、、、
動く動物をマニュアルフォーカスって、、、
ピントが合ったと思ったら、もうその場に居ません^^;

それでも比較的ジッとしていてくれた子が撮れました。

P6105854 (640x480).jpg

檻がなかったらねぇ。。。



眼を閉じたり開けたり、、、だけしていました^^

P6105878 (640x480).jpg



カメラ目線のコウノトリ

P6105928 (640x480).jpg



ランチは園内の施設でハヤシライスを食べました。

IMG_0374 (640x427).jpg

800円もしたのにぃ具がないの。それなりに量はあったのに食べた気がしなかったです。
濱男さんのオムライス、美味しそうでした^^

ランチを食べた時点でまだ動物園の1/3くらいしか歩いていません。
ランチの後迷子になりまして、、、いや、私が勝手に迷子になったのですが、、、
皆さんをお待たせした上に更にお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。
穴があったら入りたい!
そんな心境でしたm(__)m(><)<(__)>(@@)


タグ:ズーラシア
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 14

eye

そんなこともありましたね〜(^^)
そんなに待ってはなかったと思いますよ
今回のメンバーは
皆、ノンビリしてましたから
と言うか、ズーラシアが広すぎてバテてた?(笑)
by eye (2017-07-01 00:37) 

yokotee

カレー食べたと思うけど自信が無いです
あまりにも印象に残らないカレーでした(^^♪
by yokotee (2017-07-01 00:51) 

DON

動物園あるある ですね
檻はね 無いと無いで 困っちゃうしね(^_^;)
by DON (2017-07-01 00:51) 

(。・_・。)2k

ハヤシライスだったんだ
カツカレー なかなかだったよ
確かにカレー自体には具がなかったけど

by (。・_・。)2k (2017-07-01 01:09) 

aidesu

具無しは寂しい。
ってかみちさんいつも女子会でリッチに食べてるのに
800円もしたのにって笑ってしまった^^
by aidesu (2017-07-01 05:43) 

初夏(はつか)

カメラ目線のコウノトリ、その上の鳥も、りりしいですね^^
by 初夏(はつか) (2017-07-01 06:01) 

Inatimy

茶色の羽の鳥、キレイ。
顔から放射線状に広がる細やかな羽の広がりがなんとも言えず。
全部液体のハヤシライスだなんて・・・^^;。
by Inatimy (2017-07-01 07:04) 

そら

なるほど、檻って結構邪魔だったりするんですね!!
私も先日ハヤシライス食べたんですが、なんでハヤシって言うのか
会社の仲間と謎解きになったんですが、結局林さんが発明したんだろう
ってところに落ち着きました(^^;
by そら (2017-07-01 07:36) 

斗夢

檻にピッタリくっついて・・・柵があるからくっつけない。
by 斗夢 (2017-07-01 15:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

檻って邪魔だよね。。
ほとんどとってません。(^0^)
みんなカレーかと思ってましたがハヤシだったんですか。
具って潰してあるのかな?
具の形が無いと寂しい~!!
全みんな、ダベっていたから・・
然、待ってませんから大丈夫ですよ。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-01 18:31) 

kabu

檻あると ピンと合わせるのも
大変だったりですよね~ 
(ワタシだけかもですが.。^^;)

by kabu (2017-07-01 21:20) 

sae

まだ動物園には撮影に行ったことはなく。。
そうかぁ。。檻があると確かに難しそう^^;
けど、ないと・・怖いしね。
前記事の寝てるシリーズ、1枚目のレッサーパンダにほっこりしました。
かわいい^^
by sae (2017-07-01 23:07) 

きまじめさん

マニュアルフォーカス苦手です。
檻があるところは、大変なんですね。
具のないハヤシライスって、寂しい気持ちになりますね。
by きまじめさん (2017-07-02 00:14) 

みち

eye様
ありがとうございます、ホッとしました^^;
前日飲み会もあったせいか疲れていたかも。。。
後半になって元気が出て来た感じでした。

yokotee様
そうなんですか?
yokoteeさんはカツ入りのカレーでしたよ^^
こーゆーとこでは仕方ないですね(><)

DON様
ただ私がドジなだけで^^;
檻があるから安心して撮れるんですけど、
撮るにはやっぱり邪魔ですね。

(。・_・。)2k様
はい、辛いの苦手なもので。
カレーも具なしだったんですね。カツがあって良かったですね^^

aidesu様
そう、具無しは寂しいです。
たまにリッチなランチをしますけど、
いつもは質素です^^

初夏様
ありがとうです。じっとしていてくれると撮り易いです^^
正面から見られるとドキっとします。

Inatimy様
はい、羽の模様きれいでした。
そうなんですよね、最近はレトルトでも具があるのに、、、
お肉とは言わないから、ニンジンでもジャガイモでも
何か固形があって欲しかったです^^

そら様
上手く写せば気にならないように撮れるみたいなんですが。
林さんが発明したからハヤシなんですか?
知らなかったです!

斗夢様
檻にくっつくと邪魔にならずに撮れるみたいですね。
そうそう、でも柵があるんですよね。そんなに近づくと怖いし^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
檻があると残念な写真になりますね。
はい、私はハヤシでした。辛いの苦手なので^^;
潰してあるのかなぁ、、、残念でした。
ありがとうございます。ドジですみませんm(__)m

kabu様
難しいですよね。
PENはマニュアルフォーカスの時は
10倍の大きさで確認できるのですが、
どうしても時間が掛かってしまいます。

sae様
動物園では大きく写るレンズが必要ですね。
saeさんが撮る動物写真を見てみたいです!
檻があるから安心できるんですけどね。
ありがとうございます。すやすやと、、、気持ち良さそうです。

きまじめさん様
PENは画面が10倍になって、見やすくなるんですけれど、
マニュアルフォーカスは時間も掛かって難しいです。
野菜でも良いので、具は欲しかったです。
by みち (2017-07-02 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0