SSブログ

富山旅_13 [散歩]

次の目的地は海王丸パークです。青い空と海が気持ち良い♪

IMG_0165 (640x427).jpg

ここにデジイチを持った男性がひとりで座っていたので、声を掛けて集合写真を撮ってもらいました。
船と橋の両方をバックに入れてってお願いして、1枚パチリ。
もう1枚ってお願いしたら、バックはどちらかひとつでお願いしますっと言われたので
?と思ったら、、、
撮ってもらった写真を見て納得、、、無謀なお願いでした。
それでもムリ無理撮ってくれて、、、どうもありがとうございました。
全員集合のはこの時のしかないので、貴重な2枚となりました♪


その前に新湊きっときと市場へ行って白エビ天丼を食べました。

IMG_0154 (640x427).jpg

食べても食べても減らなくて、、、美味しく食べられたのは半分くらいまでかな^^;



海王丸の中に入りました。残念ながら、帆が張られる日にちは決まっているようです。

IMG_0220 (640x427).jpg



映り込み♪

IMG_0216 (640x427).jpg



カモメが飛んだ~♪

IMG_0218 (640x427).jpg




IMG_0235 (640x427).jpg




IMG_0224 (640x427).jpg

矢印がないとどっちに回して良いか分からなくなりますね。

今も実際にこの船を使って商船学校の訓練をしているそうです。
女性用のお手洗いは最近作ったものなんです。
って説明してくれた女性は、この船のけっこう地位の高い方だったようです。
恋人の聖地と書かれた金色のベルがあったのですが、
観光用に作ったのかな?と思ったのですがこの船建造時からのもので、
叩く回数で時を知らせるものだったようです。
船員が暮らした部屋も見ることができたのですが、子供用?と思うくらいの
小さなベッドでした。私なら落ちちゃうかも^^;

nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 11

snow

素晴らしいお天気の下
見上げたり 映り込みだったり カモメだったり
いいね いいね(^^)/

白エビ天丼とか最高やし
食べても食べても減らなくてって最高やし
食べたいなぁ 今すぐにでも(^^)/
by snow (2017-06-24 22:28) 

(。・_・。)2k

富山 良いとこっすねぇ
行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-06-24 23:45) 

yokotee

デジイチ持っていると頼まれたりしますよね
両方入れるのに下がったのかなぁと考えちゃいました(笑)
by yokotee (2017-06-25 00:13) 

DON

白エビ 美味しいですよね
確かに 量が多いですね(^_^;)
by DON (2017-06-25 00:49) 

aidesu

高価な白エビたたっぷり。
こりゃご飯足りないからビール追加しないと^^
by aidesu (2017-06-25 06:09) 

そら

よく晴れた青い空がとても綺麗ですねぇ!!
白えび天丼美味しそうです、あぁ天ぷらが食べたい(^^;
by そら (2017-06-25 07:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

船員用ベッド・・当時は、大きな人は少なかったかも。。
今は、みんなデカいけど・・(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-25 09:36) 

kabu

海に青い空にカモメが飛んで☆
やっぱり 海はよいなぁ~(*´ω`*)
白エビ天丼 ご飯なしで 
お酒のお供にしたいかも♪
by kabu (2017-06-25 21:31) 

きまじめさん

食べきれないほどの白エビ天丼ってすごいですね。
横浜港の引退した日本丸へは乗ったことがあり、展帆も見たことがありますが、
やはり現役の海王丸に乗れたなんてよかったですね。
by きまじめさん (2017-06-26 00:09) 

Inatimy

帆船かっこいい〜。これは絶対背景に入れたいですね。
白エビ天丼も美味しそう♪
分けっこして、もう一品他のものを食べるのも良さそう^^。
by Inatimy (2017-06-26 05:46) 

カエル

みちさんが楽しんでるのが伝わるよ!
お友達って大事だよね。
富山行きたい!
by カエル (2017-06-28 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0