SSブログ

富山旅_10 [散歩]

鉄女の子がいまして、せっかくだから「あいの風鉄道」に乗ろう!ということになり、
車組と電車組に分かれて目的地まで行くことになりました♪

私は、、、もちろん電車組です^^魚津駅から出発です。

IMG_0006 (640x427).jpg

富山地方本線の電車が可愛らしい。駅長室(?)の建物もレトロな感じで素敵です。



IMG_9993 (640x427).jpg

ホームの端まで行って、この列車を撮っていたら友達も近くにきました。
これ何?って私。
分かって撮ってたんじゃないの?雪掻きするんじゃない?って友達^^;

電車を待っている間に車組から連絡が入りました。
もう目的地に着いたとか。あらら。。。こちらはまだ一歩も動いてないです(><)

一番前で待って、先頭車両を撮ってから電車に乗り込みました。

IMG_0014 (640x427).jpg



本物の鉄っちゃんと並んで運転席を覗いて。

IMG_0016 (640x427).jpg



富山駅に着いて、今度はライトレールに乗り換えました。

IMG_0037 (640x427).jpg

ピカピカの新しい車両でした。線路に咲く黄色いお花が鮮やか。



運転席も今風。

IMG_0038 (640x427).jpg



目的の駅は「東岩瀬」です。

IMG_0043 (640x427).jpg

私達と同じような観光客が数名降りただけの、のどかな駅でした。

nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 9

DON

運転席って 見る機会無いかも なんか 新鮮(笑
最後の花 ポピーかな~? 線路とコラボ良いね(^^ゞ
by DON (2017-06-21 01:02) 

初夏(はつか)

魚津駅、いいですねー。
電車も駅長室も、いい感じ♡
by 初夏(はつか) (2017-06-21 05:54) 

Inatimy

先頭車両、ヘッドライトがキラリ、かっこいい〜^^。
線路にピンク色のポピーが愛らしい♪
by Inatimy (2017-06-21 16:48) 

snow

黄色とライトグリーンの電車可愛いなぁ(^^)/

名古屋近辺のってなんであんな地味なんばっかりなんだろ
暗い赤とか全く華のないシルバーとか
あれ帰るだけでもっと元気出そうだけど(^^ゞ
by snow (2017-06-21 17:52) 

そら

線路脇のお花がなんとも綺麗ですね!!
運転席の懐中時計がいい感じです(^^)
by そら (2017-06-21 18:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

運転席・・・鉄ちゃんの憧れですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-21 20:12) 

きまじめさん

鉄女ではないですが、こういう機会があったらすぐに飛びついてしまいます。
ホームの向こうに見える電車が可愛いですね。
運転席の見える電車では必ず一番前に乗ってのぞいています。
by きまじめさん (2017-06-21 22:23) 

yokotee

本物の鉄っちゃんと並んで運転席を覗いて。

これ面白過ぎですね(笑)
その鉄っちゃん見てみたいなぁ
by yokotee (2017-06-21 22:30) 

みち

DON様
東京だとスクリーンが降りていて運転席が見れないことが多いですね。
たぶんポピーだと。この辺り一帯に咲いていて綺麗でした^^

初夏様
素朴な駅で雰囲気良かったです。
駅前に綺麗な湧水があって、、、ペットボトルを持ってくれば良かったと
後悔しました。。。いつの間にか水は買うものと思っていたんですよね。
電車を待っている間のひと時、色々見れて楽しい時間でした♪

snow様
名古屋の電車は地味なんですか?渋くて絵にならないのかなぁ。。。
普段見ているものって慣れてるから余計にそう思うのでしょうね。
旅に出ると何でも撮りたくなっちゃいますね^^

そら様
イイ感じに咲いていました^^もっとじっくり撮りたかったんですけど、
皆先に行ってしまうので^^;
はい、懐中時計、素敵ですよね。欲しいんです、こーゆーの^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
さすが鉄ちゃんは色々知っているようで、、、
先頭車両が到着する、ちょうど良い場所で待っていて、
1番に電車に乗り込んでいました^^

きまじめさん様
そうですよね、鉄女の友達にくっついて、私もにわか鉄女になりました。
黄色と緑二色使いの電車、2両編成だったのですが、
可愛らしかったです。途中までJRと平行で走っているみたいです。
1番前って楽しいですよね♪

yokotee様
あはは、、、そうですか?
いかにもって感じの男性ふたり組でした。
なにやら電車トークで盛り上がっていたようです^^
by みち (2017-06-24 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0