SSブログ

富山旅_4 [散歩]

きときとのお刺身♪

IMG_9544 (640x427).jpg



散策時間は終了。夜に合流予定のGちゃんも予定通りの新幹線に乗れたようで、
車で黒部宇奈月温泉駅へ迎えに行き、無事に合流出来ました。
この後Hちゃんのご家族とも合流して、大宴会です。

Hちゃんが予約してくれたお店「よりみち」へ行きました。

IMG_9546 (640x427).jpg

建物は山小屋風だったのですが、中に入るとお座敷になっていて、ご近所の方で既に満席。
とっても賑わっていました。

富山のお魚はやっぱり美味しい♪
一番最初にイカのお刺身を頂いたのですが、甘~いのです!



ごはんモリモリのお寿司

IMG_9549 (640x427).jpg

Hちゃんのご主人さま、仕事場の懇親会を抜け出してこちらに参加してくれました。
席が遠かったので直接はあまりお話し出来なかったのですが、楽しそうにしていました。
目の前に座ったHちゃんの中学生のお嬢さん、気を使ってくれて色々話掛けてくれました。
なのに、私ってこーだから、、、それなのにとても慕ってくれて、嬉しかったです。
女の子って可愛いーな^^



焼物に揚げ物もありました。

IMG_9550 (640x427).jpg



そして、富山と言えばやっぱり日本酒ですね。

IMG_9551 (640x427).jpg

わりと甘めで飲み易かったです。

宴会の後温泉施設に連れていってもらい、大きな湯船に浸かって、癒しのひととき。
その後Hちゃんのご実家へ行って、布団屋さんから借りた布団を皆で敷いて、、、
合宿みたいで楽しかったです^^
nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 18

(。・_・。)2k

富山の写真 どれも良いね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-06-13 00:31) 

yokotee

食べ応えありそう(^^♪
昨日の赤い丸ポストって、もうほとんど無いのですね
知りませんでした(;'∀')
by yokotee (2017-06-13 00:39) 

DON

北陸は 行ったことないから
一度は行ってみたいな
料理も 満足ですね~(^^ゞ
by DON (2017-06-13 00:42) 

初夏(はつか)

合宿みたい^^
あー、分かる分かる、楽しいですょね。
そして今年もあと半年ですが、
今年こそ、日本酒一緒に飲みましょうね♡
by 初夏(はつか) (2017-06-13 05:32) 

aidesu

全国いろいろ行ってるけど
富山のお魚はほんと旨いと思う^^
by aidesu (2017-06-13 06:19) 

そら

よりみちってお店の名前、洒落てますね(^^)
by そら (2017-06-13 06:26) 

eye

ご飯もりもりのお寿司好感度高いです。
田舎のお寿司ってこういうのが多くて
こっちに来た時は
お寿司が小さくて驚きました
ないしょの話です (笑)

by eye (2017-06-13 08:26) 

engrid

キトキトが素晴らしい、キトキトです
by engrid (2017-06-13 08:46) 

まこ

わぁ~ お刺身が美味しそうに撮れてて素敵!!
お友達のおうちに?いいですねぇ~
私も富山に学生時代の友人がいて
遊びに来てね♬と言われてます(⌒▽⌒)
by まこ (2017-06-13 10:40) 

ikuko

街並みもお料理もいいですねー。
合宿みたいっていうのがまた素敵・・

by ikuko (2017-06-13 12:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

富山の魚は美味しいですからね。
お刺身がチョウ~美味しそう~~!!
宇奈月からトロッコ列車に乗られるんですか?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-13 19:38) 

Inatimy

思わず画面に顔を近づけて、じっくり拝見^^。
新鮮なお魚、いいなぁ♪ その地のお酒も。
by Inatimy (2017-06-13 20:03) 

kabu

皆でワイワイ楽しそう^^
枕投げとか 始まりそう~笑
地元の人で 満席になるお店は
間違いない!
お魚 とっても 美味しそうです(*´ω`*)
by kabu (2017-06-13 20:29) 

きまじめさん

お刺身が美味しそうです。
新鮮なイカの甘さは格別なんでしょうね。
お泊りした後のお相手の方の布団などの後片付けのことを考えると
申し訳なくて少し気が重くなりますから
布団屋さんから借りた布団でっていうのが気楽でいいですね。
by きまじめさん (2017-06-13 22:03) 

snow

刺身の鮮度が伝わる(^^)/
食べたい 食べたい 今すぐね
by snow (2017-06-14 06:52) 

みち

(。・_・。)2k様
わぁぃ!ありがとうございます♪♪♪

yokotee様
はい、お腹いっぱい、食べきれない程でした。
オブジェみたいなのはあっても、実際に使われているのは
少なそうですね。
分倍河原の駅前にもあるのですが、本当に使われているのか
不安になります。(すぐお向かいに今風四角のポストがあるので。。。)

DON様
富山のお魚は最高ですよ!
新幹線が出来たので、随分行きやすくなったと思います♪

初夏様
何だかはしゃいじゃいました^^
もう残り半年~早いですね。。。
お蕎麦屋さんで一杯も良いですね。
是非是非、、、いつが良いかしらん?

aidesu様
そうですよね、しかもお安いし!
以前行った時に、この美味しさに感動しましたが、
今回も変わらず美味しかったです♪

そら様
そうですね~。お店の前には停まれないほど車があって、
店内も満席!
和気あいあいのよりみちです♪

eye様
そうなんですね^^
富山はご飯も美味しいですしねぇ、お腹がいっぱいになりましたが、
あまりにも美味しくて、お寿司は全て頂きました♪

engrid様
はい、キトキトのキトキトです♪
どのお魚もとっても美味しかったです!

まこ様
ご実家が空き家になっているとのことで泊まらせて頂きました。
大きくて素敵なお家にビックリ!でした!
新幹線が出来て便利になったのでかなり行きやすくなりました♪

ikuko様
はい、見て楽し、食べて美味し、の3日間でした♪
5人の予定が合うことなんてあるのかしら?と思いましたが
なんとかなるものです。
次回は中間地点のどこかへ~って話もありますが、
さて、実現するかしらん?

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
はい、お魚、美味しいですね!また食べたいです!
宇奈月からたぶん乗れるんでしょうね。
乗ったことがあるっていうメンバーが多かったので、
今回は却下になりました(;;)

Inatimy様
あはは、、、ありがとーです。
お刺身は食べられますか?ロンドンにいた時、
元主人が魚市場へ行って魚を買ってきてお刺身にしました。
それでも、生で食べるのは、ちょっと危険な感じがありました^^;
富山は米どころ、酒どころです♪

きまじめさん様
はい、東京では味わえない甘さでした♪
そうなんですよね、ひとり3千円で布団一式お借り出来たので
良かったです。それでも空き家になっているお宅を
使わせてもらうには、たぶん大掃除したのかと、、、
やっぱり申し訳なく思います。

snow様
はい~!鮮度良かったですよん♪
また食べたいです。
by みち (2017-06-15 23:59) 

coco*

みちさん好き嫌いない方ですか?
by coco* (2017-06-17 01:04) 

みち

coco*様
お魚もお肉も野菜も好きですが、
辛いものが苦手です。なのでお刺身はワサビ抜きです^^;
by みち (2017-06-18 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0