SSブログ

ガード下のドイツのお店(有楽町) [ご飯]

夜の銀座はお高いので、有楽町のガード下に移動しました。
女子ふたりなので、あまりディープなお店は難しいなぁと思って、
いくつかのお店をチェックしていたのに、プリントアウトした紙を家に置いてきてしまいました。
たぶんこの辺り、、、と歩いていたら、調べていたお店のひとつを見つけたのでここにしました。

IMG_9391 (427x640).jpg




ドイツ料理&ビールのお店『バーデンバーデン』です。
既にほぼ満席状態。。。皆楽しそうに飲んで食べて、、、
大きな声で話しをしないと、めりーさんの声が聞こえない状態でした。



ビールで乾杯♪

IMG_9370 (427x640).jpg

HBミュンヘナー・ヴァイスビアです。
小麦麦芽を原料に、酵母をろ過せずにそのまま樽詰めしたもので、
日本では「白ビール」と呼ばれているそうです。フルーティなビールでした。



ブラートブルスト盛り合わせ (焼きソーセージ)

IMG_9381 (640x427).jpg



その他、ザワークラウト・野菜のオムレツ・シュペッツレ(ショートパスタ)

IMG_9383 (640x427).jpg

ランチが少なめだったので、ふたりしてモリモリ食べました。
ショートパスタがザワークラウトのすぐ後に出てきたのには、ちょっとビックリ!でしたが^^;



IMG_9376 (640x427).jpg

美味しく、楽しい一日でした♪いつもどうもありがとうです。
nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 14

yokotee

ガード下とは思えない料理と雰囲気!(^^)!

by yokotee (2017-06-08 06:13) 

Inatimy

さすがドイツ、大きなグラス♪ 500mlくらいはあるのかな^^。
by Inatimy (2017-06-08 06:27) 

snow

こういうお店好きだなぁ
テンション上がる(^^)/
by snow (2017-06-08 06:37) 

(。・_・。)2k

週末は動物園です
土曜日ね

by (。・_・。)2k (2017-06-08 07:58) 

sae

ドイツ料理なのね。
あまり馴染みがないけれど、焼きソーセージにビールは間違いないよねぇ。(笑)
楽しい1日でしたね^^
by sae (2017-06-08 09:05) 

DON

ガード下の店って そそられちゃいます
ドイツと言ったら ビールとソーセージ~(^^ゞ
by DON (2017-06-08 12:59) 

初夏(はつか)

焼きソーセージ、おいしそう♡
ビールがすすみますね^^
みんな大声で話してるって、いいなー。
by 初夏(はつか) (2017-06-08 15:09) 

aidesu

満席。。ドイツもこいつもいいなぁ。。w
by aidesu (2017-06-08 16:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ソーセージ・・・美味しそう、大好きです。
ビールに最高ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-08 18:42) 

kabu

くぅ~っ!
ドイツビール 美味しそうです(≧▽≦)
雰囲気も よさそうですね^^
by kabu (2017-06-08 21:30) 

きまじめさん

お料理美味しそうですが、それにもまして最後の写真、
お店の雰囲気もいい感じで、素敵なお店見つけたんですね。
by きまじめさん (2017-06-08 22:48) 

めりー

楽しかったです^^
また乾杯しようね♪
by めりー (2017-06-09 07:36) 

カエル

ソーセージとビールが美味しそう!
うるさいお店は私は苦手です。
喋るの疲れちゃうの。笑!
by カエル (2017-06-22 23:18) 

らる

このお店,一度は行ってみたいと思っているお店です(^^
by らる (2017-06-27 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0