SSブログ

呑川散策 [散歩]

土曜日の早朝、マンション中非常ベルが鳴り響きました。
飛び起きちゃいましたが、何事もなかったみたいで良かったです。

予定よりも早く着いたのでちょこっと呑川を散策しました。

IMG_9064 (640x427).jpg






京急空港線の高架橋の脚

IMG_9039 (640x427).jpg

このプレート何だろう?吊り金具?何か付く予定だったのかな?



プラスチック製の架設ガードレールってこれなのかぁ。

IMG_9041 (640x427).jpg

ちょっと仕事場で話題になったので、気になりました^^



昭和44年施工

IMG_9047 (640x427).jpg

最初からこんなに骨材が見えていたのかな?それとも劣化?



三つ葉の葉っぱだけれど

IMG_9059 (640x427).jpg

ピンク色の可愛らしいお花♪



コンクリートの目地の隙間から

IMG_9071 (640x427).jpg

根津神社でも撮ったけど、このお花逞しい^^



呑川って

IMG_9066 (640x427).jpg

舟の休憩所でもあるんですね。



さて、そろそろ開店時間になりましたので。

IMG_9084 (640x427).jpg

目的地はお茶屋さんでした。自分の影が映ってますが^^;



美味しいお茶を淹れて頂いて

IMG_9080 (640x427).jpg

ホッと一息^^

そろそろ10周年?ってお話も出ましたが、沖縄の会は2009年3月28日でした。
まだ、もう少しありますね。
ソネブロから離れてしまった人もいますが、10周年は何かやりたいですね!
nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 18

けん

カメラ散歩。
楽しんでますね^^
ピンクのはカタバミですね♪
みちさんももうすぐ10周年ですか!
自分は容量的に10年持たないと思います(笑)


by けん (2017-05-28 17:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最近、ペットボトルのお茶か麦茶しか飲んでないので、
渋いお茶が飲みたいですね。
勿論、甘い物を添えて・・・(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-28 19:29) 

DON

キネマ通り 近辺は仕事が多いから
良く行きますよ
呑川沿いも 昭和の雰囲気 残ってますよね(^^ゞ
by DON (2017-05-28 19:59) 

kabu

1枚目 お日様のあたってる部分よいね♪
かわいいマル^^ 
なんて名前の植物でしょね?
by kabu (2017-05-28 21:59) 

jinn

沖縄の会、懐かしいですね。
吞川の河口の方は船が多いです。シン・ゴジラでもたくさんの船が出てきます(壊されてます),
by jinn (2017-05-28 22:37) 

yokotee

早朝に非常ベルとかビックリしますね
呑川って知りませんでしたが
京急鎌田付近の第一京浜通っているのですね(-_-;)
昔、毎日通勤で渡ってました・・・
by yokotee (2017-05-28 23:04) 

kick_drive

こんばんは。例のお茶屋さんでしょうか?

by kick_drive (2017-05-28 23:16) 

snow

最初の作品好きだなぁ
花が花火みたいにポンポン浮き出てくる感じ
by snow (2017-05-29 02:01) 

斗夢

花たちもスキあらば来年のために子孫を残そうとしています。
日本人は子孫を残す精力がなくなったのかな^^。
by 斗夢 (2017-05-29 05:19) 

hatsu

三つ葉のお花、可愛い^^
「私はブログ何年かなー」って、溯っちゃいました。
前のブログにログインできなくなり、今のブログになり9年と少し。
みちさんと最初に会ってからは、そろそろ6年になるみたい。
そして去年の鎌倉散策、アップしてないことに気づきました(笑)。
by hatsu (2017-05-29 06:15) 

お茶屋

先日は ありがとうございました!
10周年まで、もう少しあったんですね^^;
「10周年の会」を考える会(!?) が、先に必要でしょうか^^♪

いつもお供さていただき本当にありがとうございます!
by お茶屋 (2017-05-29 11:16) 

まこ

この前みちさんが「美味しいんですよ」と
おっしゃってたお店ですね♬
そんなに遠くないので
機会を見つけて・・♬
by まこ (2017-05-29 14:31) 

Inatimy

ガードレールって近所では全く見ないかも・・・高速道路くらいかな^^;。
by Inatimy (2017-05-29 15:59) 

sae

1枚目のお花、初めてみました!かわいいですねぇ。
呑川が読めなくて。調べちゃった^^;
ちょっと離れていますが。。
私、京急羽田線の沿線で生まれたんです^^

by sae (2017-05-29 22:37) 

きまじめさん

京急空港線の高架橋の脚ですか。
いつも通り、すごいところに目が行きますね。
切り取り方、勉強になります。
by きまじめさん (2017-05-30 01:07) 

ikuko

非常ベル!!
何もなくてよかったですねー。
ドキドキしますよね・・>_<
by ikuko (2017-05-30 12:29) 

okko

何時も環8走って、高架橋を横に見ながら、お茶屋さんに行きます。
そう言えば、そろそろ行かなくちゃ~~。
by okko (2017-05-30 16:39) 

みち

けん様
はい、楽しんでいます^^
カタバミっていうんですね!
調べたら9年目でした。すでに容量がなくなって、
2つめのブログです^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
甘いものとお茶、美味しいですよね~。
お茶はやっぱり急須で淹れるのが一番です♪

DON様
あちこちにDONさんのお庭があるんですね^^
はい、そうですね、ちょっとレトロな感じがイイです。
間違ったとこ入ると、あら、どーしましょーって感じなんですけど^^;

kabu様
そう、まん丸で可愛らしかったです。
光が強くて飛んでしまった写真を量産しましたが(><)
なんていうんでしょうね?

jinn様
はい、懐かしいですね。和さんとそんな話をしました。
そうそう舟、シン・ゴジラにたくさん壊されてましたね!

yokotee様
はい、びっくりしました。けど、ドアから覗いただけで
何もしませんでした。。。
第一京浜は実家の近くまで続いています^^

kick_drive様
はい、そうです♪
新茶の予約をしていたので、ようやく取りに行ってきました。

snow様
ありがとーです。
可愛らしくって何枚も撮りました^^

斗夢様
そうですね、花たちは逞しいです。ベランダのプランターにも
一度植えただけなのに毎年芽を出してくれるものがあります。
そうですね、、、欲しいって声はたくさん届くんですけどね。。。

hatsu様
そーなのね、hatsuさんの今のブログと私がブログ始めたのと
同じくらいなんですね。
hatsuさんと出逢って6年くらいかぁ。あっという間です!
また鎌倉に行きたいですね~。

お茶屋様
今年も新茶を楽しませて頂きます!
こちらこそいつもありがとうございます。
そーなんです、もう少しありました。
でも、そろそろ集まっておかないと、どんどんバラバラに
なってしまいそうですね(TT)

まこ様
はい、そうです!
お時間あれば是非是非!ソネットブログの、、、と言うと
お茶屋さんが美味しいお茶を淹れてくれて、お相手も
してくれます^^

Inatimy様
そう言われると、ロンドンの街にもガードレールはなかったような?
日本にはあちこちありますけどね。
この違いってなんでしょうね?

sae様
はい、可愛らしいお花で、人様のお宅の塀近くに咲いていました^^
小さな川なので、あまり知られてないですよね、きっと。
そうなんですか。saeさんと少し繋がりがある場所なんですね♪

きまじめさん様
若い頃橋梁の図面を描いていたので関心があるのだと思います。
ボルトを留めるような穴が開いていたので、吊り用ではないような?
不思議に思って撮りました^^

ikuko様
そうなんです、ドキッとしました!
けど、部屋の中ウロウロするだけで、イザとなったら
動けないものなんだなぁと実感しました(><)

okko様
okkoさんは車で行かれるんですよね。
新茶を予約していたので、ようやく取りに行ってきました。
ほうじ茶も美味しいので、行くといつも購入します^^
by みち (2017-05-30 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0