SSブログ

谷根千撮り_3 [写真]

前回記事の続きです。写真を褒めて頂き恐縮です<(__)>

乙女稲荷に戻り、駒込稲荷まで再び鳥居をくぐります。
鳥居の足元に咲いていた、、、お花の名前分かりません、、、健気で可愛らしいです。

IMG_8357 (640x427).jpg

これも、もっと絞れ~!ですね^^;



人も増えてきました。

IMG_8362 (640x427).jpg

けれど、人影があった方が雰囲気が出るような気がします。



再び狛狐さま

IMG_8368 (640x427).jpg

やっぱり鳥居とツーショットにしたくなります。



駒込稲荷の中にも対の狛狐さまがいました。

IMG_8403 (427x640).jpg



地面に落ちてしまった花も、shino*さんのように恰好良く撮りたいなぁ。

IMG_8415 (427x640).jpg



新緑の中に紅色モミジ

IMG_8432 (640x427).jpg

yokoteeさんと被ってますが(><)



階段の下から、何やら美味しそうな香りが漂ってきます。

IMG_8409 (640x427).jpg

どこかに座ってこの後の作戦会議をしましょう!とふらりと見て回りましたが、
まだ10時、、、串に刺さったお肉をがっつり食べる気にはならなくて、、、
根津神社を後にしました。
nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 12

(。・_・。)2k

shino*ちゃんのクリアーなのはレンズな氣がするよ
レンズで見えかた全然変わるからねぇ
yokoteeのも最近 クリアーでしょ?

by (。・_・。)2k (2017-05-17 02:22) 

kiyo

うーん、十分綺麗に撮られていると思いますが、
2kさんの言うようにレンズの差ですかね。
せめて、単焦点レンズにすると違うかもですね。
by kiyo (2017-05-17 03:00) 

hatsu

「肉巻きおにぎり」と「おやき」が気になる、午前7時(笑)。
朱色の鳥居、美しいですね♡
by hatsu (2017-05-17 07:06) 

DON

足元に咲いてる花とか 落ちた花びらって
撮っちゃいますね~(^^ゞ
by DON (2017-05-17 08:24) 

ナツパパ

おっ、お祭りだったのですね。
こういう屋台を見ると、心がときめきます。
by ナツパパ (2017-05-17 09:32) 

竹口要

地面に落ちたツツジ、背景と相まって写真が私に語りかけてきてくれます!(←うまく表現ができませんが、すてきということが言いたかった・・・)
間違いなく私ならば串の肉にまみれる午前10時となったことでしょう。。。
ツマ。
by 竹口要 (2017-05-17 14:53) 

Inatimy

4枚目の向かい合った狛狐さまの赤が好きです^^。
by Inatimy (2017-05-17 17:33) 

kabu

新緑と 鳥居と 狛狐さま?
色が引き立てあって よいなぁ♪


by kabu (2017-05-17 19:36) 

足立sunny

1枚目はこれ以上絞らなくていい気がします。背景が難しい場所のようですし。
今年のツツジ、例年より早かったようで、惜しかったですね。

by 足立sunny (2017-05-17 21:18) 

けん

谷根千懐かしいです。つつじはざんねんでしたね^^;でもつつじ満開の時は人もあふれんばかりですからちょうどよかったのではー♪
絞ったらこんどは背景がざわついてくるから、いろんな表現があってよいと思いますよ^^

by けん (2017-05-17 23:38) 

yokotee

同じように撮って回っても
まったく違う切り取りになりますね
その単焦点、寄れるし綺麗に撮れると思いますよ
by yokotee (2017-05-18 00:20) 

まこ

いいなぁ~♡カッコよく撮ってらっしゃる方と
一緒だと刺激受けますよねぇ~♬
by まこ (2017-05-18 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0