SSブログ

谷根千撮り_2 [写真]

前回記事の続きです。
9時になって、つつじ苑の門が開いたので中に入ります。
あらら、、、外から見た時にはもう少し咲いていると思ったのですが、
残念ながらもう時期は過ぎていました(TT)

IMG_8331 (640x427).jpg

咲いているところを探して撮り歩きます。



『老の目覚(くるめつつじ)』

IMG_8302 (640x427).jpg
(Tv 1/160 Av 4.0 露出補正 -1 ISO 100)

花びらが細いのとか、黄色いのとか、珍しいつつじもたくさんあったのですが、
状態が良くなくて撮れませんでした。


IMG_8312 (640x427).jpg
(Tv 1/400 Av 2.8 露出補正 -1 ISO 100)

つつじはしべが特徴的だなって思いながら撮ったのですが、しべすぎますね。
もう少し絞れば良かった。。。



IMG_8319 (640x427).jpg
(Tv 1/200 Av 3.5 露出補正 -1 ISO 100)

絞りはこのくらいがちょうど良いかな。花びらが開きすぎていて美しくはないけれど。


楼門を背景にして

IMG_8347 (640x427).jpg
(Tv 1/100 Av 4.0 露出補正 0 ISO 100)

もう少し楼門をはっきり写した方が良かったかな?
お花撮り、難しいです。後から色々思っちゃいます(@@)
nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 13

(。・_・。)2k

これ 35mmですよね?
寄れるんですねぇ
これだけ寄ったら やっぱりもうちょっと絞って撮った方が
良いかもねぇ

by (。・_・。)2k (2017-05-16 01:12) 

snow

あぁホントだ
これ全部咲いたら綺麗だろうなぁ(^^♪
自分も難しさに気付いてきたとこです。
最後の好きです
欲をいえば ツツジがもうちょっとこっち向いて
咲いてくれるといいのになぁ(^^)/
by snow (2017-05-16 01:35) 

yokotee

EF35mmF2寄れますね~
最短撮影距離24㎝は大きいですね
by yokotee (2017-05-16 01:57) 

斗夢

わたしも後で見るともっと絞ればよかったと思うことばかりです。
by 斗夢 (2017-05-16 07:46) 

ナツパパ

素敵な写真の数々...堪能しました。
空気感が素晴らしいです。
これみんな35mmレンズなんですか。
単焦点レンズ、いいなあ。
by ナツパパ (2017-05-16 10:00) 

DON

ツツジのシベ見てると キリンのまつ毛にみえちゃう~
自分も寄って撮るときは 絞りますよ
f7くらいかな~(^^ゞ
by DON (2017-05-16 10:08) 

kiyo

最後の一枚、ミニチュア風ですね。
by kiyo (2017-05-16 10:31) 

ikuko

ツツジの時期って思ってるより短いんですねー。
一帯に咲いてたら、すごい景色なんだろうなぁー^^
私はどうにも食い気(?)というか
小学校の時に花の蜜をいただいたことばっかり思い出してしまいます^^;
(アイコンのくまさん、息子さんの作品だったのですね!)
by ikuko (2017-05-16 12:22) 

hatsu

「楼門を背景にして」、いいですねー^^
前の記事のアイコンのお話、いいな♡
by hatsu (2017-05-16 16:34) 

engrid

ツツジの雄しべのくるりん、可愛い表情
こんもり緑のツツジの中に、赤い鳥居が、とてもいいわ
by engrid (2017-05-16 17:56) 

めりー

みどりいっぱいの中に、
鮮やかピンクのつつじがきれい☆
by めりー (2017-05-16 21:13) 

竹口要

1枚目、遠いのに葉っぱもクッキリでびっくりです。
すごいなぁー。この写真、好きです♪
桜門とツツジのコントラストも好きです♪
好きがいっぱいです♡
ツマ。
by 竹口要 (2017-05-16 21:31) 

きまじめさん

上から見ると花の具合ちょっと寂しいですが、
咲いているところを切り取った写真、そんな気配も感じません。
素敵です。
by きまじめさん (2017-05-16 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0